スポンサードリンク


バンペ―の滝散策&ギボン保護センター見学♪♪

サッワディーカップ
今朝も青空が広がるプーケット島、暑くなりそうですね
昨日も気温が34度前後まで上昇.
本格的な猛暑に突入、頑張る2月、3月ですね

バンペ―の滝

我が家から車で約40分、ベンペー国立公園に行きました.
姉妹像のロータリーを右に曲がり約10分で到着.
国立公園代を1人200バーツ支払い中に入ります.
入り口で「雨が少ないので滝は水が少ないですよ」っと笑顔でした
滝を見に行く前にギボンセンターへ.
保護センターにもスタッフが2名在住、管理人ですね.

ギボンの鳴き声、近くで初めて聴きましたが、高い声でビックリでした
元気に檻内を遊ぶ姿、中々可愛いもんです.
片足が無いギボンも元気に遊んでいましたよ.
観光客も少なくじっくりと見学出来て満足、満足

プーケットしまかぜ案内人

保護センター、ギボンのオリジナル商品が色々売っています.
Tシャツや帽子、タンクトップや絵葉書もありました.
我が家もキーホルダー購入、愛用しております

バンペ―の滝

そしてバンペ―の滝に向かって歩きます.
入口付近でゴザを引いてピクニックを楽しむタイ人の姿が多かったです.
涼しくてサバーイサバーイなんでしょうね

バンペ―の滝

緑がいっぱいな国立公園を歩きます
空気が美味しく、疲れ目には最高ですね
本当に40歳を過ぎてから老眼が激しく大変な毎日(笑)
1階、2階、キッチンと老眼鏡が3個必要です.
困ったもんです.

バンペ―の滝

初めての滝見学、歩きます
歩くのです・・・・
きっと凄い滝があるんだろ~な~っとドキドキです

バンペ―の滝

やっと発見です
遠くに見えるのが滝、う~ん??
でも滝ですー!
1人200バーツですからね~

バンペ―の滝

ロシア人、遊んでいました
どこへ行ってもロシア人、中国人には会えるのが素敵ですね.

バンペ―の滝

滝の滞在時間約3,4分でした
まぁ普段運動しない嫁さん&チビにとっては良い事です.
これも運動ですね

バンペ―の滝

滝の入り口付近には3軒の食堂があります
1軒だけ営業していました.
価格は当然高いですね.
全くお客さんもいなく、大変そうです

イカのカレー炒め.
タイ人が作るタイ料理、やはりタイ料理ですね.
タイですからね.

バンペ―の滝

澄まし汁
あっさりスープですね.
春雨入りでオーダーしたのですが・・・・
まぁタイ人という事で・・・・

バンペ―の滝

それ程あたり、はずれの無い玉子焼き
誰でも作れますね.
タイ料理はこれですね.
デブになりますが、安心の味ですからね.

バンペ―の滝

雨が降ったら大変そうな食堂.
またいつか機会があったら伺いましょう.
家族で過ごす楽しい時間でした

しまかぜ案内人とバンペ―ツアーへ行こう★



Shimakaze Phuket | バナーを作成




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment