スポンサードリンク


以前と変わらぬ美味しさ♪♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
プーケットタウンはカナシィアスパの裏手にあるラーメン屋さん.
しばらくお休みしていましたが、先日から営業開始.
とても品のある素敵なおばちゃまが作るラーメン、美味しいですね.

ラーメン屋さんと言えば怒らいながら作っている方が多いんですけど
感じが悪くてサービスが最悪なタイ人に慣れてしまうのも考えもんです.
笑顔で「サッワディーカー」っと言われるだけで美味しく感じるのです.

プーケットしまかぜ案内人

あっさり味にトムヤム味、変わらぬ美味しさ
以前はこの店に行くとHISやハロー、JTBのガイドさんと会ったもんです.
懐かしいですねー!

そして3,4年前はたまり場になっていたカナシィアスパ、今は静かですね.
これが時代の流れ、日本語ガイドさんはどこへ行ってしまったのでしょうか?
皆さんやはりムックダーでしょうか?

今では中国人観光客を受け付けないとスパ経営も大変ですね.
どこも素敵なチャイニーズがいっぱいです

さてさてラーメン、今では1杯50バーツ前後
ここ6、7年で15バーツ以上値上がりましたね.
まぁ美味しいのでそれ程気になりませんけど.
でも給料が上がらない方には大問題ですよね.

今ではタイ人も200万バーツ前後の家もローンで購入できるようになりました.
車を所有して、スパートフォンを持ち、カフェでティータイム
今では所得も外国人とそれ程変わりませんね.
頑張るタイ人、素敵ですね

プーケットしまかぜ案内人

さてカリカリポークご飯、お好きですか?
お米がもっと美味しいと嬉しいですけど
まぁ文句を言っちゃいけませんね.

プーケットしまかぜ案内人

なぜかオーダーしてしまうアイスティー&ロゼラジュース
ラーメンになぜアイスティー?っと昔は思ったもんです
今では当たり前ですからね.
美味しいお店、本当に渋くてお茶の香りが最高です.

我が家でもちょこちょこ嫁さんが作るんですけどね.
今日は渋くて美味しいアイルミルクティーでも頂きましょう

プーケット食べ歩き&B級グルメ情報



Shimakaze Phuket | バナーを作成




0 Comments

Leave a comment