スポンサードリンク


ニッポン旅行2015年「春」 プーケット島から来ました♪♪ 楽々空の旅&やっぱりコーヒーは美味いのだ!

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
2015年、ニッポンへ出発です.
シンガポールエアラインで楽々空の旅
2013年4月、約2年ぶりの日本ですね.
ワクワクドキドキです

約1時間半の空の旅、きちんとご飯が登場です.
『あ、今日はフードが出るの?』っと意味不明なつぶやき.
最近はエアアジアにお世話になっている我が家
機内食も大変ご無沙汰ですね.

我が家のチビ、今回が26回目のホテル滞在、たぶん?そうだと思います
飛行機大好き、ホテル大好きです
もちろん機内食も大大好物です
豪華なキッズミール、ベリーグット

プーケットしまかぜ案内人

こちらが嫁さん、ウキウキですね
食べるの大好きです.
食べる前にまず1枚、とても重要な仕事ですね.

プーケットしまかぜ案内人

とても美味しいそうな1枚でしょ~~
はい 本当に美味しかったです
家族で頂く機内食、とてもアローイですね.

プーケットしまかぜ案内人

そしてシンガポールに到着
乗り継ぎは約1時間半、帰りに買うカバン、化粧品のチェック.
これで準備完了、歩きます 歩きます
運動の為に歩こうと思いましたが、結局電車?トラム?に乗りました.
やはり速くて楽々でした(笑)

プーケットしまかぜ案内人

そしてキッズミールの登場
先程食べたばっかりですけどね.
スパゲティー、モリモリ食べていましたよ.
美味いらしいです

プーケットしまかぜ案内人

夫婦で『和』を頂きました.
「fujiより美味しいじゃない・・・」っと嫁さん
fujiよりzennより、美味しゅうございました(笑)
蕎麦、大好きな夫婦でございます

プーケットしまかぜ案内人

そして到着前、4時半過ぎに朝食です.
キッズミール、豪華ですね
素晴らしいですね.
1泊2食付きですね.

今回3名で約28万なり
貧乏な我が家でも何とか払える価格ですね.

プーケットしまかぜ案内人

そして僕達の朝食
「食べ過ぎると太るよ」っとするどい一言
きちんと万歩計もチェックしながら食べております.
絶対にデブにはなりませんね(笑)

プーケットしまかぜ案内人

さて羽田空港に到着してビックリ
中国人、タイ人がいっぱいでした.
タイ語が聞こえるのは何だか不思議ですね.

まずはバスのチケット購入
羽田から池袋メトロポリタンホテルまで購入
大人1230円、6時15分発には間に合いませんでした.
7時45分発までしばらく空港で待機ですね.

プーケットしまかぜ案内人

まずは『金の微糖』でホッと一息.
本当に微糖でした
美味しかったな~
自動販売機に感謝ですね.

そしてタバコも覗きましたけど.
高くなりましたね~
420円もするんですね.
僕も11年前はベリーヘビースモーカーでした
確か280円だったと思いますが・・・・

今、1日2箱吸ったら大変ですね.
でもホットコーヒーと一緒にホッと1本、素敵な時間ですからね

自動販売機、激写しようと思ったのですが。。。。
やはり変なおじさんになるのでグッと我慢、我慢です.

プーケットしまかぜ案内人

そしてリムジンバズに乗って池袋へ向かいます
首都高速も順調に流れて8時35分前後に到着でした.
約50分、あっという間ですね.

今回4月10日、11日はメトロポリタンホテルに滞在です
ホテルに荷物を預けて江東試験場へGO.

プーケットしまかぜ案内人

試験場付近にあった自動販売機
100円、80円、50円もあります.
50円って安いですね.
ビックリ ドッキリ なニッポンです

プーケットしまかぜ案内人

そしてカットは1000円です
約270バーツですね.
プーケットより安いですね
来年は是非日本でカットして頂こうと思います.

プーケットしまかぜ案内人

僕は30分間講習、嫁さんは2時間講習
まずは視力検査、普段は楽々に通過なんですけど.
見えないのです 本当に困りました 
右、左、上、下、っと見えないって辛いですね

結局嫁さんの近視0,5の眼鏡を借りてやっと通過です
どんどん老化して行くんですね.
最近、読書も苦手になりました.

30分間の講習、隣の席に気持ち良さそうに寝ているチビ
本当に羨ましかったです(笑)

そして嫁さんが終了するまでの時間が長かったですね
ブラックコーヒー、とても美味しかったですね.
コーヒーを飲みながらチビとの会話を楽しむのも良いもんだな~
長い待ち時間もたまには良いもんですね

『続く』

プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人★



Shimakaze Phuket | バナーを作成




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment