スポンサードリンク


ニッポン旅行2015年「春」 プーケット島から来ました♪♪ 「ジョナサンの朝定食、美味しいんですね!」

ニッポンの朝、気温も13度前後とひんやりしています
4月11日(土)、この冷たい陽気がとても心地よく、快適でした
以前は大嫌いだったんですよ.
そしてこんなホテルで迎えるのも初めての経験.
今回のニッポン旅行、ホテル&旅館滞在.
2年前に比べるとほんのちょっぴりだけ?リッチになりましたか?

っとなった気分になっただけ?(笑) はい、勘違いですね

ホテルでは朝食無しのプランです.
予定では「YOSHINO屋の牛丼を食うぞ」っと彼女と計画していたんですね

今回の旅行、THE食べ歩き&B級グルメ&高級グルメ制覇旅行
っと夫婦で楽しむのです.

高級グルメはかなり無理しております.
でもたまに無理も大事です
やる時はやるのです

プーケットしまかぜ案内人

さて池袋周辺、松屋やスタバ、サイゼリアなどなど.
そして朝8時から営業している居酒屋さんにはビックリでした.
朝から飲む生ビール、美味しいんでしょうね
でもちょっと気温13度は寒いかも?

ジョナサン発見、懐かしいファミリーレストランですね.
朝からたくさんの人達、もちろん日本人です

この広さを少ないスタッフで対応するのは凄いな~っと感動.
すぐ、どんな時もレベルの低いタイ人と比べてしまうのです.

「タイ人ならきっと3倍は必要だな・・・」っと頭の中をよぎります.
っと思う反面、
レベルの低いタイ人ばっかりなプーケット島を感謝するのです
だからこんな僕でもちょっぴりだけサバーイ生活が出来るのですね.

さてさてタイ人の事はどうでも良いとして・・・・

朝定食、鮭が美味しい朝、素敵ですね
味は普通、でも我々にとってはサービスが素晴らしく感じるのです.
ついついFUJIレストランと比べてしまいます.

プーケットしまかぜ案内人

僕は大好きです 納豆.
でも彼女は大嫌いです
チビは不思議そうに見ております.

混ぜて、混ぜて、混ぜて、また混ぜて、混ぜてアローイですね
うん、やっぱりニッポンは素晴らしい.

プーケットしまかぜ案内人

家族でファミリーレストランでブレックファースト.
中々良いもんですね.
お手頃価格で嬉しい味、熱々の味噌汁は嬉しいです

何でこのスープ、ぬるいの?
何でこの味噌汁、全く熱くないの?

っと不思議な体験もしなくて済むのです(笑)

プーケットしまかぜ案内人

ふわふわのパンケーキ
プーケットでも食べれますけどね.
でもやっぱりパンケーキらしいです.

プーケットしまかぜ案内人

ドリンクバー、ホットコーヒーに抹茶
ご馳走様でした.

こんな普通のサービスがきちんと出来るカフェ、
プーケットにあったら良いですけどね

まぁ無理な話ですね.
まぁタイ人に全くサービスは望んでもいませんし、期待もしていませんからね.
これがタイランド、そして日本は素晴らしいのです

プーケットしまかぜ案内人

そして彼女とチビは横浜の実家へ
爺&婆とアンパンマンミュージアムで楽しむ土曜日

僕は野球観戦です
出来れば大相撲、見たかったんですけどね
今回はプロ野球です.
どこのチームでも良く、野球でも見ながら生ビール気分

「一番見える席、1枚下さい」っとタイ人のように言ってしまいました.
「お客様、席を選んで下さい」っと冷たい日本人スタッフ.

たしかにそうですよね
チケット、3000円ぐらいだったと思います.
熱狂的なファンが多いですね.
皆さんユニフォームを着て応援するらしいです.
気合い入っていますね

プーケットしまかぜ案内人

巨人vsヤクルト戦
本当に小さく選手が見えます.
生ビール飲んで、1時間ぐらいしたら帰る予定が・・・・
中央の席、さすがに途中で帰る事も出来ず8回まで見ました

生ビールやジュースにアイスを売っている女性
とても可愛らしいですね.
「写真1枚撮って良いですか?」っと聞こうと思いましたが・・・・
100%変態扱いされると思うで今回は遠慮しました.

汗をいっぱい流しながら生ビールを売る姿、カッコいいですね
仕事人っと言った感じでしょうか?

僕ももっと指を動かそう!っと心に誓った東京ドームでした
そして次回こそ生ビールを飲もうっと思った昼下がりでした

『続く』

2015年ニッポン旅行食べ歩き&B級グルメ散策★



Shimakaze Phuket | バナーを作成



スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment