スポンサードリンク


ニッポン旅行2015年「春」 プーケット島から来ました♪♪ 『シャングリ・ラ ホテル東京 (Shangri-La Hotel, Tokyo) 』

シャングリ・ラ ホテル東京 (Shangri-La Hotel, Tokyo)
千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館, 東京駅



シャングリラホテル東京へようこそ
4月12日(日)チェックイン.
僕は池袋からTAXIで移動、スーツケース2個、小さいのが2個.
さすがに電車での移動は無理ですからね.
彼女とチビは横浜の実家から向かいます

ホテルに集合が12時、時間に間に合うように出たのですが・・・・
運転手さん、初めてのシャングリラらしく、迷ってしまいました.
地下1Fの車寄席に到着、スタッフが素晴らしい対応でビックリ
「お、今までのシャングリラとは違うな?」っとふと思う瞬間.

高速エレベーターに乗って28F、扉が開くと「いらっしゃいませ
っとまたまたビックリする対応 やはり凄い.
「やっぱり今までとは違うな?」っと思うのです

振り返る事2013年、
一時帰国した際にアフターヌーンティーで訪れています.
約2年前、緊張しましたね.
このゴージャスなロビー、訪れている客層も全く違いますからね

あの頃「いつか泊まりタイね」っと話をしたことを覚えています.
でもさすがに1泊6万円前後、夢のまた夢でしたね

今回はかなり奮発しての4泊5日、素敵な夢の世界でした.
シャングリラホテルの実力を知った5日間でしたね

夢の世界、知ってしまいました.
っとちょっと大げさですね(笑)
とても罪作りなホテルですね

あれ?」「おいおい!」
っとシャングリラバンコクやチェンマイのように思う事がありません.
全てパーフェクトでした

でも同じシャングリラホテル系列です
まぁ価格も違いますからね.
日本人とタイ人ですからね.
比べちゃいけませんね.

「ホテルチェックインは15時ですか?」っと・・・
「はい、お荷物をお預かりしますので・・・」っと・・・



ところが、、、、
ロビーで待つこと2,3分
「いつもシャングリラホテルご利用ありがとうございます」
っと12時過ぎにお部屋へご案内.
本当にありがとうございます.

毎年20泊以上すると良い事もありますね
でもお蔭で貧乏ですけどね(笑)

シャングリラホテル東京

他のタイでは500バーツ、マレーシアでは50RMをお渡します.
さて、日本人スタッフです
困りました、っと悩んで1000円に決定です.
とても笑顔でした.
丁寧な説明、本当にありがとうございます.

シャングリラホテル東京

部屋は50㎡です.
とても広く感じましたね
家族3人で滞在するのは十分な広さです.
快適ですね.

シャングリラホテル東京

とても広々しています
ガラス、もちろんピカピカですよ(笑)

シャングリラホテル東京

お水、あらゆるところに置いてあります.
っと言ってもあまり飲みませんけどね

そしてタオルやハンドタオルもふわふわです.
とても良い香りでした.

シャングリラホテル東京

感動的だったレインシャワー.
今までのホテル滞在でナンバー1でした
頭のてっぺんから熱々で最高です.
疲れも吹き飛びます.

シャングリラホテル東京

バスダブ、1日何度も入ります.
いい湯だな~~~
これぞサバーイサバーイですね

シャングリラホテル東京

アメニティー、もちろんバッチリです.
子供用も充実してしています.
シャングリラホテルシンガポールと同じぐらい素晴らしいです

シャングリラホテル東京

我が家にも欲しいな~っと夢物語ですけどね(笑)
ウォッシュレス、気持ち良いですね.
我が家のチビ、大喜びでした.
あ、もちろん僕も大喜びです

シャングリラホテル東京

バスローブ、アイロン台、傘

シャングリラホテル東京

スリッパ、今までとは履き心地も違いサバーイサバーイです
我が家にお持ち帰り決定です(笑)

シャングリラホテル東京

冷蔵庫、さすがに素晴らしいお値段でした
サービスも5つ星、お値段も5つ星ですね.

シャングリラホテル東京

ウィスキーにワイン

シャングリラホテル東京

大好きなエスプレッソ、飲み放題ですね.
クアラルンプールのホライズンクラブを思い出します
6月に訪れる予定です.
楽しみ、楽しみ.

シャングリラホテル東京

ホテルの部屋でウィスキーやワインは飲んだ事ありません
次回はワイングラスで頂きましょう.

シャングリラホテル東京

そしてスーツケースのお届けです
チップを渡すと笑顔でした.
他の方はいくらぐらい渡すんでしょうか?

シャングリラホテル東京

お部屋はこんな感じです
とても快適でしたよ.

シャングリラホテル東京

テレビ、ほとんど見ませんでした

シャングリラホテル東京

1枚記念写真、早速コーヒータイム
エスプレッソの登場です.

シャングリラホテル東京

そしてちょこっと浴衣、来年こそ着ますね

シャングリラホテル東京

出発前にホッと一息
本当に美味しいコーヒータイムでした.
素敵な滞在、サバーイサバーイですね.

『続く』

シャングリ・ラ ホテル東京 (Shangri-La Hotel, Tokyo)の口コミチェック★



Shimakaze Phuket | バナーを作成




0 Comments

Leave a comment