スポンサードリンク


ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『シャングリラホテル東京で朝食を・・・・♪』

シャングリラホテルシンガポール滞在記★

サッワディーカップ
「シャングリ・ラホテル東京で朝食を・・・・・」
2015年4月12日~16日4泊5日
ゆったりと豪華な朝食を4回頂きました.
まず感想から言いますと、今までの数少ないホテル滞在でナンバー1
本当に美味しく、本当にサービスも良く、本当に客層が全く違いました.
さすがに4泊するファミリーは少ないらしいですね

以前から「東京、モルディブ、そしてイギリスに行こう
っと夫婦で憧れておりました.

念願叶って家族で5日間、美味しい料理、素敵な部屋、素晴らしいサービス.
とても罪作りなホテルですね.
このサービスを知ってしまうとまた必ず帰ってしまいますね.
はい、きっと戻るのです.
我が家もこの東京マジックに見事掛かり、2016年4月に帰る予定です(笑)
この南の島で貯金、貯金ですね

香港を拠点とするシャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ
『シャングリ・ラ ホテル 東京』は東京駅日本橋口にあります.
とても便利な場所、どこへ行くのも楽々ですね

宿泊者以外の方も楽しむ事が出来る朝食.
6時30分~10時 (月~金曜日)
6時30分~10時30分(土・日・祝日)
お値段3900円+サービス料15%+税でございます
土・日・祝は基本的に宿泊者のみらしいです.

3900円とは中々素晴らしいお値段
5つ星料金ですね.

朝食を頂く場所あシャングリ・ラホテル東京「ピャチェーレ
素敵な日本人スタッフばっかりでビックリ ドッキリ

娘に「静かにね・・」っとつぶやく僕......
でもチビもすっかりホテルで朝食は慣れたもんです
今振り返れば初めてのシャングリラホテルクアラルンプール滞在.
ホライズンクラブでの朝食は緊張しましたね
でもあの時の緊張感も懐かしい思い出です.

シャングリラホテル東京

朝食、あまりもりもり頂く予定も無く、ランチタイム、ディナータイム.
楽しみが多いニッポン旅行、「なだ万」も待っているのです.
全ての食事を腹いっぱい食べると激デブになります.
それにホテルでガツガツ食べるのはみにくいですからね

『ピャチェーレフレンチトースト』
朝から何とも贅沢ですね.
ブリオッシュチョコレートラズベリーとホイプトンカ豆のクリーム.
とても長いメニュー名
シャングリラにいる魔法使い、ナンバー1でございます
でもイギリスはもっと凄いらしいですけど???
老後の楽しみが増えました(笑)

シャングリラホテル東京

こちらが
1894年オリジナルレシピのエッグベネディクト.
ベーコンとソースホランデーズ.

『ホランデーズ』とはオランダソースの意味らしいです
とてもとても長いメニュー名でした(笑)
一言でただ、ただ、美味いのだ

やっと幸せっと言う言葉の意味が理解出来たような気がします.
っと大げさですね(笑)
う~んアローイ、アローイ

シャングリラホテル東京

そして
マンゴパンケーキ.
マンゴのミントのサワークリームです.
何とも素敵な一品ですね
彼女も娘もハッピースマイルでした

シャングリラホテル東京

そしてパンケーキ
リコッタパンケーキにヘーゼルナッツのキャラメルソースを掛けて頂きます.
上品な味、中年オヤジにはもったいない!!

シャングリラホテル東京

チョコレートクリームがたっぷりなパンケーキ
ヌテッラパンケーキ.
バナナのスライス、たっぷりとクリームです.
もう夢の世界に突入です.

シャングリラホテル東京

こんなにプリプリなアスパラガス.
ゆっくりと味わって頂きました
まるでステーキのようですね(笑)

シャングリラホテル東京

サーモンに茄子、さつまいも.
素敵な朝食ですね.
家族でゆっくりと頂く朝の時間です

P1190176.jpg

オニオングラタンスープ
はい、とろけております.
はい、最高に美味いのです.

シャングリラホテル東京

チョコクロワッサンにオレンジのデニッシュ.
イタリアンの美味しいお菓子、美味いですね
きっと4,5年前の僕ならガツガツと豪快に食べていましたね(笑)
ほんの少しですが、ホテル経験もあるので落ち着いて頂けました.

シャングリラホテル東京

サーモンにサラミ、ハム、野菜も美味しいですね.
そして後ろの方に隠れているプチトマトが美味しかったです.
美味しく感じただけですか?(笑)
12日の夜、ロビーラウンジで食べたオードブルのセット
きっとここのハムやサラミですね きっと(笑)

シャングリラホテル東京

鮭に納豆、大好物です
この素敵なホールで納豆を混ぜるのもちょっと抵抗がありましたけどね.
美味しく頂きましたね.
3日間丁寧なサービス、素敵なお話が出来たSAWADAさん
イケメンのスタッフでした.
今頃頑張ってサーブしていますか?

シャングリラホテル東京

金目鯛の粕漬け.
『和』でございます
日本人、やはりご飯に赤だしに魚を頂くのです.
とてもとてもおいしゅうございます.

シャングリラホテル東京

ご飯に赤だし
味噌汁、熱々で美味しかったですよ.
娘が完全にこのお米の美味しさを知ってしまいました.
3日間はご飯に海苔.
笑顔でモリモリ食べておりました.

シャングリラホテル東京

そして納豆の写真を
僕は納豆大好きなんですね.
因みに彼女は大嫌いです.
朝この素敵なラウンジで混ぜて、混ぜて、混ぜて・・・・
ちらちら横を見ながら混ぜて、混ぜて、混ぜて・・・・
美味しいご飯でした

プーケットしまかぜ案内人

美味しい煮物も頂きました.
和食メニュー、毎朝変わるのでしょうか?
我が家は14日、15日、16日と3日間頂きました
結局オリエンタルブレックファーストは食べれませんでした.
また来年の楽しみが出来ましたね.
とても美味しく満喫した朝食でした.

ニッポン旅行2015年「春」食べ歩き&B級グルメ散策★



Shimakaze Phuket | バナーを作成




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment