スポンサードリンク


ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『サンシャイン水族館で親孝行』

シャングリラホテル東京滞在記

シャングリラホテル系列に滞在すると必ず気になる「コンシェルジュ」
僕の彼女は大ファンです
今回はシャングリラホテル東京、会話も日本語ですので楽々でした.
日本人コンシェルジュ、素敵ですね
シャングリラホテルシンガポールのONOさん、元気ですかね?
どうやらロンドンにも日本人で活躍している方がいるらしいです.
必ずロンドンにも訪れる予定です.

人生は楽しいのです 
貧乏ですが、コツコツと地味な仕事で貯金、貯金.
そして世界のシャングリラホテルを制覇ですね.

シャングリラホテル東京滞在記

ニッポン旅行、とにかく僕の両親がチビに会えるのを楽しみにしています.
「孫の可愛さはあなたには分からない!」っと何度言われた事か・・・
今までの人生、孫に会わせてあげることが一番の親孝行なんですね.
孫と一緒に遊び、一緒に食事をして、色々買ってあげるのが楽しいんですね.
年老いた僕の両親、少しでも親孝行が出来て良かったな~っと思うのです
少しでもチビと一緒に過ごす時間を作ろうと思うのです.
今まで育ててくれましたからね~

さてさて待ち合わせは池袋はサンシャイン水族館です
東京駅から楽々移動、本当に電車は便利ですね.
そして本当に日本人の皆さん、本当に早歩きですね.
姿勢も良く、背筋が伸びて、テキパキ歩いております.
でも皆さん、顔が本当にお疲れでお疲れで

シャングリラホテル東京滞在記

少し早く到着してパスポートの増刷です
スタンプだらけの3人.
あっという間にページが無くなってしまいます.
家族で3ヶ月に1度のマレーシア旅行ですからね~
どんどんページも無くなるはずです.

シャングリラホテル東京滞在記

スタッフの方が「娘さんもですか?」っと驚いていました
当然ですよね.
まだまだこのマレーシアスタンプラリーは続きそうです
家族で楽しむ予定です.

シャングリラホテル東京滞在記

時間より10分程前に到着したのですが、やはり待っておりました.
年老いた両親、時間より早く来るのは当然ですね.
まずは記念写真、まるで彼女や彼氏に会うかのように笑顔です.
きっとこの日を待ちに待っていたんでしょうね

シャングリラホテル東京滞在記

大変ご無沙汰のサンシャイン水族館
プーケットと違って綺麗ですね
当然の事です.
お値段も素敵です. 
もうちょっと安いと嬉しいですけどね.

シャングリラホテル東京滞在記

美しい魚達
もうかれこれ3年ぐらいダイビングはご無沙汰です.
すっかり魚の名前も忘れてしまいました.
昔、昔はダイビング馬鹿でしたけどね.
でも来年?再来年?は家族でシミランクルーズに参加予定です.
ダイビングでも楽しむ予定です

シャングリラホテル東京滞在記

アオリイカ
きちんと卵もありましたよ.
ふわふわと泳ぐ姿、綺麗ですね.

シャングリラホテル東京滞在記

ペンギンも夏は大変でしょうね.
きっと暑いんだろうな?っと思いながらボーっと見てしまいました

シャングリラホテル東京滞在記

無口な僕の父とチビで記念写真
微笑んでいました.
良かった 良かった

シャングリラホテル東京滞在記

きっと母にとっては素敵な思い出
少しでも長く一緒に過ごしたいんですね.
今回はとても良かったと思います

シャングリラホテル東京滞在記

大丈夫、お腹空いていないから・・・・
っと言いならも食べる両親.
「朝、昼、晩と3食食べるのがとても大切だ
っと勘違いしている世代です

シャングリラホテル東京滞在記

でも73歳の母、81歳の父、このパスタは美味しいのでしょうか?
もりもりと全部食べてしまいました
あとの人生、好きな物を食べて、好きなところに行き、楽しんで欲しいです.
80歳を過ぎた父、大好きな煙草も1日3,4本吸うらしいです.
もう40年近く禁煙していましたからね~
僕も80歳を過ぎたら煙草、また吸いましょうか??(笑)

シャングリラホテル東京滞在記

こんなところでこんなの買うと大変だから・・・・
っと言ったら大喧嘩になります.
でも京都、大阪と移動するのです.
お菓子や服も大変なのです.
おまけにミッキーなんて増えたらもう大変です

大阪では僕のコンピューターや青汁半年分などなど・・・
いっぱいやってくるのです.
でも孫に為にお金を使いたいんですね.
これも大切な親孝行ですね

シャングリラホテル東京滞在記

雨がしとしと降る池袋周辺
傘が大好きなチビ、気温も16度前後で喜んでおりました.
「また雪を見に行きたい!」っとつぶやくのです.
今年は10月にもう1度2週間程帰国予定です.
来年は雪を見に北海道でも行きましょうか?
楽しい、嬉しい日本ですね

ニッポン旅行2015年「春」食べ歩き&B級グルメ散策★



Shimakaze Phuket | バナーを作成




0 Comments

Leave a comment