スポンサードリンク


ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『なだ万で頂く懐石料理「葵」』

シャングリラホテル東京滞在記

毎回では無いんですけどね
ふと「ビールを発明した方は凄いな~」っと
普段のプーケット生活、あまり感じませんけどね.
ホテル滞在中に風呂に入りながら頂くビール、格別でございます.
ついつい心から感謝したくなる瞬間(笑)

そして僕の大好きなヱビスビール
缶でも無く、大瓶でも無く、小瓶で頂くのです.
グラスはちょっと小さめが良いかと???
う~ん素晴らしい っと声をあげたくなる瞬間.
とくに有名な「なだ万」で頂くのはベリーグッドでございます

シャングリラホテル東京滞在記

前日に素敵なランチを頂きました
5000円で素晴らしい味、夫婦&チビで大感動でした.
っとチビはきっとつまらない時間だったと思いますが(笑)
「え、こんなサービス」っと思うような心遣い.
きっと日本では当たり前なんでしょうね.

東南アジアに住む僕達にとっては驚く事ばかり
シャングリラホテルシンガポールを思い出した瞬間
「夜の懐石料理は子供は大丈夫でしょうか?」
「迷惑ではありませんか?」っと。。。。
笑顔で「はい、全然問題ございません」っと。。。。
っと当然ですよね~~~

「では17時半の1番で予約します」っと
この素敵な女性スタッフの笑顔に負けました(笑)

僕は懐石料理の「」22000円でございます
うに、水菜のお浸し、佃煮、素敵な味ですね.
ゆっくりと、ビールも飲みながら、またゆっくりと、、、
のつもりでしたが
すぐ、無くなっちゃいました.

シャングリラホテル東京滞在記

赤貝、甘エビ、マグロに始めて頂く桜鯛.
やはり魔法使いはいるのです.

シャングリラホテルの魔法使い
バンコクやチェンマイ、シンガポールやクアラルンプール、ペナン.
そして今回が東京です.
素晴らしいですね.

シャングリラホテル東京滞在記

稚鮎は食べたことありますか?
僕は初体験です もうドキドキですね

とても丁寧な説明、一品、一品時間を掛けて頂くんですね.
これが懐石料理ですね.

シャングリラホテル東京滞在記

うにのスープです
茶碗蒸しだと思ったんですけど(笑)
美味しい?まずい?っとまたまた初体験です
おいしゅうございます.

シャングリラホテル東京滞在記

伊勢エビのうにソースです
何とも贅沢ですね.
僕にはこの繊細な味、あまり分かりませんでした.
ただ、ただ美味いの一言.

シャングリラホテル東京滞在記

牛の炊き飯
香り良し、味良し.

シャングリラホテル東京滞在記

5つ星のゴージャスな和牛鍋です
ゆずの香りが「なだ万」らしいですね.
おいしゅうございます.

シャングリラホテル東京滞在記

赤だし、いくら、おしんこ、そして春野菜牛肉釜炊き
ご飯、ほっぺが落ちてしまうぐらい美味しかったです(笑)

シャングリラホテル東京滞在記

メロンにイチゴ、オレンジ

シャングリラホテル東京滞在記

美味しそうに嫁さんが食べているのを見て僕も追加オーダー
ホッとするコーヒーを頂きながら抹茶あんみつ.
1150円でした.

気になるホッとするホットコーヒーが1150円.
なぜビールよりお高いのでしょうか?
これも「なだ万」です

素敵な時間、本当に本当にご馳走様でした.
2016年4月、またもりもり美味しく頂きます.

シャングリラホテルシンガポール「なだ万」でディナータイム★

プーケットのオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人★



Shimakaze Phuket | バナーを作成




0 Comments

Leave a comment