スポンサードリンク


ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『京都へGO&カフェ「遊形サロン・ド・テ」 でわらび餅タイム♪』

プーケット発日本旅行

のぞみ、この新幹線で博多まで行けるんですね
東京駅からどれぐらい掛かるのでしょうか?
5,6時間ですか? 
乗り心地も良く、ゆっくりと読書&時々ヱビスビール
なんて素敵ですね.
つまみはやっぱり柿ピーでしょうか?

プーケット発日本旅行

僕達は博多では無く、京都へGOGO
京都、そして大阪、そしてプーケット島.
まだまだ移動は長いのです.

もちろん荷物も多いですね
爺&婆が東京で買ってくれたおもちゃや服にお菓子も入っています.
僕の買ったラニングシューズや洋服やジーンズなどなど・・・
さすがに運ぶのちょっぴり大変でした.
でもこの後の大阪はもっともっと大変になりまたけど(笑)

プーケット発日本旅行

地下鉄やJRに乗ってもルンルンでした
そして新幹線、もっと大感激です.
飛行機はVISAの関係でちょこちょこ乗るのですね.
でも電車、そして新幹線はウキウキドキドキですね.

プーケット発日本旅行

僕も大変ご無沙汰の新幹線
乗り心地は最高ですね.
席も広く、とても快適です.
駅弁でも、、、っと思ったのですが
朝食、美味しくもりもりシャングリラで食べたので無理でした.
残念 残念

プーケット発日本旅行

京都駅からTAXIで20分ぐらい.
柊家別館に到着
今回の旅館探しはかなり悩んだらしいです.

京都で3大旅館と言えば
俵屋』『住屋』そして『柊家』らしいですね
そして柊家も本館別館とあります.

川端康成が愛した旅館として有名な本館、お値段も高いです.
さすがに1泊約80000円からのお値段、ちょっと大変です.

今回は1泊約45000円で2食付きの別館に3泊4日で決定です
この価格なら無理することなく、滞在できます.
何事も無理をするのは良くありませんからね~

池袋はメトロポリタンホテルで2泊
シャングリラホテル東京4泊、そして柊家、次に大阪
今回は宿泊代、頑張っちゃいました.
っと結構無理しちゃいましたか??(笑)

やる時はやりまっせーーー
頑張りまっせーーー

プーケット発日本旅行

旅館のチェックインは15時、約1時間半ほど散策です
まずは目指せ京都老舗旅館、俵屋が経営するカフェ「遊形サロン・ド・テ
わらび餅が最高に美味いっと口コミでも絶賛です.

老舗旅館の俵屋さん、きっと趣味でしょうね
カフェ内もとても小さく、落ち着いた感じです.
お値段は老舗旅館らしい5つ星価格、まぁ当然ですね.

プーケット発日本旅行

小さな日本庭園を見ながら頂くお抹茶、わらび餅はベリーグットでございます
すっかりプーケット島の事は忘れてしまいました.
やはり京都は素敵なところですね.

プーケット発日本旅行

娘のサンドウィッチのセット 確か1500円ぐらいだったと思います
ふわふわな玉子、パンも美味しゅうございます.
何とも贅沢ですね.
チビにはもったいない

プーケット発日本旅行

わらび餅&ほうじ茶セット. 2200円ぐらいだったと思います.
とろける美味しさ、味も最高です.
素敵な一時ですね
生まれて初めての味 っとちょっと言い過ぎですか??
これが極上なんでね.

プーケット発日本旅行

ほうじ茶のセットです
黒豆、上品ですね.
ありがとうございます.

プーケット発日本旅行

そして抹茶セットは2500円ぐらいだったと思います
とてもおいしゅうございます.
家族で幸せな京都旅行ですね.

プーケット発日本旅行

カフェはこんな感じです.
とても優雅な時間が流れる素敵な場所

サービスチャージ&TAXも含めて7500円ぐらいでした.
美味しかったな~.
また来年、わらび餅食べに行きますね

『続く』

プーケットでダイビング★




0 Comments

Leave a comment