スポンサードリンク


ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『特選都路里パフェを食べて八坂神社散策♪』

オールドタウンのカフェブームもそろそろ終わりでしょうか?
日本に一時帰国する前は夫婦で『オールドタウンカフェ巡り
なんて楽しいプーケット生活

でも日本旅行から戻り1ヶ月、全く恋しくなりませんね
なぜ恋しくならないのでしょうか?

日本が美味しすぎて安すぎるからですね.
勝ち負けが分かっている物、わざわざ食べようと思わないんでしょうね.

でも逆にバイク屋台で売っているタイ菓子、美味いのです
安いですからね.
バイク屋台のおばちゃん、感じ良いですからね~

プーケットのカフェ、感じの悪さは5つ星、怒っているスタッフもいっぱいです.
なぜ「サービス」理解できないのでしょうか?
知らないって可愛そうですね~
まぁプーケットに住むタイ人ですからね~

そして珈琲も我が家の方が美味いですからね
僕の入れるオリジナルブレンド、アローイマークですよ!

そして今だから思うのです
なぜ普通に食べれるケーキ、あんなに高いのでしょうか??



日本からいらっしゃるお客さんに「ここはおススメですよ!」
って自信を持って紹介できないじゃないですか!!!

サービスも悪くて、味も普通以下なんですからね~
もうちょっと安いと嬉しいのです



「6月、美味しいケーキクアラルンプールで食べれば良いじゃん!」
「10月も日本帰るからね~」
っと嫁さんの一言.

わざわざこのプーケット島で高いお金を払って食べる事も無いな~
っと実感するのです.
今までの以上にケチになってしまった僕達.
っと言ってもたまに食いたくなりますけどね(笑)

10月、日本 12月、バンコクでも行こうと思います
美味いだろうな~

京都旅行 都路里パフェ 

さて常夏のプーケット島でも美味いパフェが食えれば嬉しいんですけどね
茶寮都路里 本店で頂く「都路里パフェ
スタッフも笑顔でサービス満点、タイと全く違いますね.
っとタイ人と比べたら日本人に失礼ですね.
美しいパフェ、まろやかで口の中で広がる味.
アローイマークですね.
日本って素敵ですね

京都旅行 都路里パフェ 

チビのバニラアイスクリーム
アイスを食べたらスヤスヤと15分程寝てしまいました.
フォトプランですっかりお疲れですね.

京都旅行 都路里パフェ 

チビは寝ているので一人で「はいチーズ
今回の日本旅行、美味しい物を食う素敵なところに泊まる
っと家族で盛りだくさんな毎日.
う~ん幸せ、幸せ

京都旅行 都路里パフェ 

季節限定の特選パフェ「桜スペシャル
一口、二口、まろやかに美味しさが広がります.
う~ん素晴らしい一時です

このパフェを食べながら2016年の計画を立てる僕達
4泊5日『柊家』に泊まって京菓子屋さんを食べ歩こうっと決定です

京都旅行 都路里パフェ 

お店はこんな感じです
帰りにお茶、買って帰りました.
玄米茶、ほうじ茶、桜茶、美味しく頂いております

京都旅行 八坂神社

そしてまずは八坂神社散策.
ポカポカ陽気で気温は18度前後、小春日和ですね

京都旅行 八坂神社

9時前後から着物で歩いているとチビはすっかりお疲れです
僕は背筋が伸びて引き締まる感じで姿勢も良くなります.
たまには着物も良いもんですね.

京都旅行 八坂神社

夏、秋はきっと着物で歩くのも暑いでしょうね
やはりこの3月下旬から4月中旬までが快適でしょうか?

京都旅行 八坂神社

八重桜
ついつい立ち止まってしまいました.
綺麗だな~っと1枚

京都旅行 八坂神社

もう1枚

京都旅行 八坂神社

そして清水寺へ向かいます





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment