スポンサードリンク


ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『清水寺散策♪』

京都清水寺観光

清水寺の近くにある『八坂の塔』と呼ばれる五重塔
ここも有名な写真ポイント、
実と言うと「これ何だっけ?」っとプーケットに戻ってから『八坂の塔』と知りました.
塔の近くに人力車が待機しています.
筋肉モリモリで馬のように引き締まった身体
全て出来高制らしいです.

2013年2月、九州は福岡旅行の時に乗りましたね.
確か彼女とチビは熟睡していましけど(笑)
中々僕は思い出深い人力車、素敵でしたね

プーケットオプショナルツアー&ダイビング

その時の写真がこちら
九州には住みたいな~っと今でも思うのです.
まだ諦めていませんよ.
老後こそ絶対に日本での生活.
四季を感じれる素敵な国.
今まで通り目標額に向かって貯金、貯金ですね

京都清水寺観光

さてさてチビ、まだ頑張っております.
「あとでまた美味しいアイス食べれるから歩こう
っと言い続けるのです(笑)

きっと娘にとってはあまり楽しくない京都旅行
歩くだけですからね
「ディズニーランドへ行きたい
「爺&婆に会いたい」っとうるさいのです(笑)

京都清水寺観光

着物大好きな彼女
「明日も1日レンタルする?」っと着る気マンマンです.
チビは「NO NO」の連発、困ったもんです.

京都清水寺観光

「お水汚くない?」っと
「大丈夫、タイじゃないから」と親子の会話です

京都清水寺観光

頭に煙を掛けます
「日本語、タイ語が上手になりますように・・」っとお願いしたらしいです.
でも今回2週間の日本旅行で急激に日本語、上達したと思うのです.
やはり色々な方と話をすると上達も早いですね.

プーケット生活、中々ご縁が無く、日本人の方とのお付き合いもありません.
っと言うか日本人以外の方ともお付き合いがありませんね.

当然、日本語は僕達&スタッフとは話すだけ
これでは中々上達しませんね.

学校では9時から15時半まで英語だけです
日本語より、英語の方が触れ合っている時間は長いのです.
タイ人との友達とも全て会話は英語だけです.
そしてタイ語は先生が週に3,4回我が家にやって来ます.

子供の頭ってまるでスポンジのようです.
僕が欲しいぐらいですね
45歳にもなると一つ英文法覚えると二つ忘れるのです(笑)
これには困ったもんです.

英語、本当に本当に勉強しておけば良かったと後悔するのです.
タイ語も大切です.
でももっともっと英語は大切だったんですね.
日々、頑張ります.

京都清水寺観光

さて、さて清水寺、タイ人&中国人が多くてビックリでした
タイ人家族に写真を撮ってあげるも何だか不思議ですね.
「ヌン・ソン・サーン」っとコンデジのボタンを押すのも面白いのです.

京都清水寺観光

すっかり着物にも慣れてきました.
良かった 良かった

京都清水寺観光

はい、チーズっともう1枚

京都清水寺観光

世界遺産、一体どれぐらいの観光客が訪れるのでしょうか?
とにかく凄い人でした
ヨーロッパの方、とても多かったですね.
ロシア人、全くいませんでした.

京都清水寺観光

お茶屋さんで一休み、一休み

京都 清水寺

オレンジジュースにおはぎ、そして抹茶を頂きました
美味しかったな~

京都清水寺観光

来年は朝一番で是非訪れようと思います.
楽しみですね

2015年日本旅行食べ歩き&B級グルメ散策>>>





0 Comments

Leave a comment