スポンサードリンク


ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『大阪で食う!お好み焼きを食う!』

大阪観光、日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

京都から約30分、大阪に到着です
4月19日~21日の2泊3日は駅直結の便利なホテル.
ホテルグランビィア大阪
急遽京都から横浜の爺&婆に電話、大阪集合で一緒に2日間楽しむことになりました.

ホテルは後ほど詳しくアップしますね

孫の為だとフットワークも軽く、娘も大喜びです.
チビにとっては時間を気にしないで一緒に遊んでくれる爺&婆は大好きです.
近い将来、チビだけ日本で1ヶ月間ほど預かって欲しいと思うのですが。。。。
きっと断られそうですね(笑)

そして彼女の中学時代からの親友も合流.
ただいま9ヵ月の蒼君、整った顔、顔も小さく、カッコいいですね
っと言うか可愛いですね.
皆でお隣の駅ビルでお好み焼きを食べに行きました.
待つこと約35分、結構待ちましたね.
さぞかし美味しいんでしょうか?

大阪観光、日本旅行 しまかぜ案内人

笑顔の素敵なスタッフの言うがままにランチセットをオーダー
こんな前菜プレートが登場です.
後から気づきましたが、やはり単品の方がおススメですか?
あまりパッとしないプレート、まぁこんなもんですね.
文句を言っちゃいけません.

大阪観光、日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

焼きそば、トマトや大きなキノコ、ボリューム満点ですね
プレートとは違いとても美味しいです.
これが大阪ですね.
生ビールでも頂こうと思いましたが、夜のお楽しみですね.

大阪観光、日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

アボガドの焼きそば
僕は初めて食べる味付け.
美味しいな~ 久々のお好み焼きはグッドですね.

大阪観光、日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

はるばる新幹線でありがとうございます
チビも大喜びです.

大阪観光、日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

ベーシックなお好み焼き
ソースにマヨネーズをちょっと掛けて頂きましょう.
うんアローイマークです.

大阪観光、日本旅行 しまかぜ案内人

そしてこちらがアボガドのお好み焼きです
美味しいですよ~
この濃厚な味付けがたまりませんね.

プーケット島でお好み屋さんは儲かりますか?
誰かオープンしませんかね
お客さんとして是非ちょこちょこ協力したいと思うのです.

大阪観光、日本旅行 しまかぜ案内人

半熟玉子が美味さの決めてですね
トマトお好み焼きでございます.
これも本当に美味かったです.

大阪観光、日本旅行 しまかぜ案内人

そして市内をぶらぶら散策
僕は初めての心斎橋です.
本当に凄い人ですね.
そして賑やかで活気があります

大阪観光、日本旅行 しまかぜ案内人

人、人、人です

大阪観光、日本旅行 しまかぜ案内人

そして外国人観光客に人気のグリコ.
僕もちょこっと撮って見ました
左右で記念写真を撮るタイ人.
ヌンソンサーンっと笑顔がいっぱいでしたよ.

大阪観光、日本旅行 しまかぜ案内人

かに道楽本店なんですよね
美味しいんでしょうか?
いつか食べに行って見たいですね.
蟹の刺身、蟹丼、蟹の味噌汁、蟹の炭火焼などなど
食べたいですね.

大阪観光、日本旅行 しまかぜ案内人

ようこそ道頓堀へ
人、人、人、人に酔ってしまいそうになります.
大阪は素敵なところですね.
そして賑やかですね
初めて歩く市内、楽しいな~っと思いつつ、
かなり旅行の疲れも出てくるのです
そしてホテルにチェックインです

『続く』





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment