スポンサードリンク


ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『たっぷりと食べて遊んで満喫な日本旅行、南の島へ帰る日です♪』

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

サッワディーカップ
4月21日(火)南国のプーケット島へ帰る日ですね.
さすがに美味しい物を食べ過ぎでちょっと胃が疲れている朝.
ラウンジで珈琲を頂きホッと一時です.
10時半には荷物を持ってロビーに降ります.
スーツケースの重さにビックリドッキリ
荷物が増えましたからね~
新しいコンピューターやレンズ、双眼鏡や衣類にチビのおもちゃやお菓子
さすがに夫婦で負けそうになりました<笑>

40歳を過ぎると世間一般的な格好も大切なのです.
正直言うと面倒で苦手なんですけどね
靴や服、シャツなど色々増えますので

「フリースタイルで良いじゃん!」っと言っていた10年前が懐かしいのです.
10年前はきっとフリースタイルしか出来なかったのですね
激貧乏でしたからね<笑>
っと今も貧乏ですけどね

10年後こそもっと素晴らしい日本旅行が出来るように頑張りたいですね
プーケット生活の進化&変化が大事ですね
年もどんどん取りますからね
頑張ります

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

さてさすがに僕は食べれませんでした
美味いそうなトンカツ屋さんでブランチ.
ホットコーヒーをオーダーするのも変なもんです.
無理な物は無理なのです.
お腹がいっぱいで、いっぱいで

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

美味そうなトンカツ定食
見ているだけでお腹いっぱいになりますね.
きっと油も違うのでしょうね.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

エビフライも美味そうです
次回は必ずガッツリと頂こうっと心の誓うのです.
キャベツもシャッキっとしていてグッドですね.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

3人で記念写真
食べるが大好きな婆、絶対に太るのは許せない婆
きちんとカロリーチェックをして食べる婆
とても大切ですね

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

爺&婆を駅まで見送り
15時過ぎやっとお腹が減りラーメン屋へGOです.
ラーメンにミニカレーっと言う王道の組み合わせですね.
これが美味いのです
ふとシャングリラホテル東京で食べたカレーも恋しくなりましたね.
また来年2016年4月に訪れる予定です
楽しみですね.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

そして16時半から彼女の親友と一緒にお茶でございます
さすがに僕はすっかりお疲れモード、カフェでウトウト寝てしまいました.
本当に繊細な味で美味しいチョコレートケーキ
美味いのです.
プーケットでも美味しいケーキが食べれれば良いのですが・・・
っと期待するのもヤボですね
だってタイ人殿ですから

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

アメリカン珈琲、美味しかったな~
コーヒーも美味しい日本、全てが素晴らしい日本.
そしてタイ人と違って怒っていない日本人.
素晴らしいです

このサービスに慣れた日本人がプーケットで怒るのが理解できますね.
全てが日本と違うタイランド、タイ人は永遠にタイ人なのです.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

さて約1時間半、のんびりと過ごしました
素晴らしい空間、スタッフの笑顔にはビックリです

プーケットのカフェって本当に高いな~っと
そして本当にレベルが低いな~っと実感した日本旅行です
日本人は素晴らしいのです.
そしてバスに乗って関西空港へ向かいます.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

僕は初めての関西国際空港.
とにかくビックリしたのはタイ人ばっかりでした
エアアジアにはこんな感じで行列です.
日本旅行がブームなんですね

空港内で自分撮りを楽しむタイ人、これぞタイ人ですね.
日本人もちょこちょこ見掛けますけどね.
アジア人ならではTHE自分撮りでございます

ふと「どんな気持ちで自分撮りするのかな?」っと夫婦で話す事もしばしば
僕達もいつか挑戦しようと思うのです...
THE自分撮りでございます...

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

お腹いっぱいなんけどね
彼女の親友から頂いたおにぎり、家族でもりもり食うのです.
美味いですね 本当に美味いのです.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

そしてシンガポールエアライン、きちんと深夜便でも2食出るんですね.
ちょっぴりビックリ、でももりもり食べちゃいましたけど
和食、おいしゅうございました.

シンガポール空港でのお楽しみと言えばお買い物、お買い物
親子であっち、こっちぶらぶら歩くのです.

当初はシャングリラホテルシンガポールに3泊する予定でした
でもそのままプーケットに帰って正解ですね.
完全にお疲れモード、素敵なホテル滞在も楽しめませんね.
またの機会に立ち寄る予定です

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

お出掛け用に購入したバック.
女性は本当に大好きですね.
化粧品類も買って大満足です.
きっと女性陣にとっては夢の世界ですか?

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

彼女が買うとチビも欲しくなるのです
親子で買うのは初めですね.
これでハイシーズンは同じバックを持って海へ行けますね

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

そしてシンガポールからプーケット島の間にまた頂きます.
これで3食目、おにぎりも食べて完全に食べ過ぎですね.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

こってりとマレーシア料理はチキンでございます.
ボリューム満点、素晴らしいですね
今まで以上に好きになったシンがピールエアラインです.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

さすがに僕は全部頂けず残してしまいました
プーケット島には定刻通りに到着.
楽しい、嬉しい、お腹いっぱい食べた日本旅行でした.
ご馳走様でした
日本、また伺います

2015年ニッポン旅行『春』食べ歩き&B級グルメ情報>>>




0 Comments

Leave a comment