スポンサードリンク


タイランドは素敵なところ、タイ人殿は永久にタイ人殿です♪♪

サッワディーカップ
金曜日、早いですね~ もう明日は土曜日、明後日は日曜日です.
そして7月に突入、夏休みシーズンに突入して気づくと9月下旬.
っと言った感じでしょうか?
昨年よりほんの少し動きそうな予感、7月も少し動きそうです
でも少しだけですけどね.

さて先日銃刀法違反でタイの元警察官が逮捕されましたね.
タイ大使館が交渉して無事にバンコクに戻ってこれたらしいですね
まぁ良かった 良かった 

これでまたタイランド、有名になりましたね
これでまたタイ人殿、有名になりましたね
でも元警察官、本当にカッコ悪いですね

でもなぜ彼は普段から拳銃を持ち歩いているのでしょうか?
日本人と全く感覚の違うタイ人殿、理解し合う事は永久に不可能なわけです.
だからプーケット生活は楽しいのです

今朝、マラソンを終えて我が家に帰る途中でバッタリ日本語ガイドさんに会いました.
僕の商店の仕事も3,4回手伝ってくれたことのある彼.
日本語、とても上手です
奥さんも大手会社に勤務する日本語ガイドさんです

朝からほろ酔い気分、きっと二日酔いでしょうね.
「もうツアーはダメダメ
「日本人はツアーに参加しません
「でもいっぱい来るね」っと。。。
「これからは貿易の仕事ですよ!」っと笑顔で熱く語っておりました

でもなぜ、貿易なのでしょうか?
オプショナルツアーは今どきガイド様から買わないだけだよな~
っと思いつつ

「僕も会社も本当に大変です!」
「ありがとうございます!」「僕も考えます!」
っと笑顔で答えました

素敵な朝、素晴らしい会話ですね
本当にタイ人は素敵だな~っとまた感じるのです・・・

プーケット生活

さて2日間連続で車が停めれず食べておりません
カフェブームが終わりただいまラーメンブームのプーケット島.
タイ人、本当に飽きっぽいですからね~

makoto選手曰く、美味いらしいです
昨晩「スタッフ最悪ですから!タイ流のサービスです!」
「絶対にブチ切れないでくださいね!」っと言われました

でも美味いらしいです
今日こそ頂きましょう.
楽しみ、楽しみ

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング&散策、コーラル島で海遊び&プチ観光、パトンビーチで夜遊びナイト☆彡





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment