スポンサードリンク


クアラルンプールのツインタワーでヘアーカット♪

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

サッワディーカップ
1年に1度のクアラルンプール旅行、田舎から大都会へ行く感覚ですね.
何度も訪れてもワクワクするのです.
とくにオシャレなマレーシア人、服のセンスも良くプーケット島と全く違います.
プーケット島に住む人達、全くセンスないですからね
でも海は綺麗ですけど(笑)

リゾートだから仕方がないんです.
田舎ですからどうする事も出来ないのです
セントラルとジャンクセイロンのたった2個所しかありません.
沖縄の国際通りのような感じでしょうか?
リゾートのんびり田舎アイランドですね.

そして髪の毛をチョキチョキ切るのもタイらしく楽しいのです.
僕は大好きですけどね.
カットが500バーツ、チップが200バーツなり
700バーツで完成した髪型はライオンのたてがみのようになる事もしばしば.

「まるで軍隊じゃないんだからね」っと言いたくなる事もありますけど.
切っている本人は大満足のようです.
「ありがとう」っと文句も言えませんね.

「本当にタイ人ってセンス無いね」っと徹底的に馬鹿にする彼女
まぁすぐ伸びるからマイペンライでしょ~っと思うようしています.
これもプーケット生活、だから楽しいのです.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

ツインタワー、大都会で切るのも良い事ですかね?
iPatで遊ぶチビ、今回は彼女の次に挑戦です.
プーケット島で切るよりマシじゃないの?っと僕の一言
タイ語より英語の方が嬉しいですからね.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

かれこれ2年ぶりのカットです.
ウキウキワクワクですね.
いい加減で偉そうなタイ人に比べて腰の低い中華系マレー人
カッコいいですね.
でもバンコクだと素敵なタイ人もいるんでしょうね.
「いつかバンコクで挑戦する」っと言っておりますけど.
いつか?はいつ?ですね

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

待つ事約1時間、そしてチビの番がやって来ました.
いつかマッサージやジェルネイルもやる!っと言いそうですけど(笑)

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

色白でカッコいい男性に洗ってもらうのは嬉しいですね
僕も美しい女性に洗ってもらうとドキドキします.
でも多くの確率でおばさんですけど.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

丁寧にゆっくりとカットしてもらいます
少しそろえる程度ですけどね.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

前髪も切って嬉しそうです
英語で楽しそうに会話をする姿を見ると、「僕も勉強しよう!」っと思うのです
やはりタイ語より、英語ですよね.
やっぱり英語だけが世界の共通語なんですね.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

ツインタワーの4Fにある素敵なヘアーサロン
大人の子供で150Rm(約1500バーツ)チップは20Rm(約200バーツ)
日本円で約6000円なり、安いですねー!これはお得ですね
快適な空間、ソムタム臭くも無く、ボーっと立っているスタッフもいません.
タイ人とは違いテキパキを動く姿、中々カッコいいですよ.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

そして髪の毛を切った後はお買い物
彼女&チビが楽しみにしているイベントですね.
クアラルンプールは素敵なところ、シンガポールはもっと素敵でしょうね.
いつかチョキチョキ切って頂きましょう

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月はただいま作成中、お楽しみに





0 Comments

Leave a comment