スポンサードリンク


約5000種類の鳥達を観察できるKLバードパーク♪♪

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

サッワディーカップ
今年もたっぷりと見学して来ましたよ.
レイクガーデンの中にあるKLバードパーク
約5000種類の鳥達を見る事が出来る鳥好きには最高な場所.
野性に近い鳥達を観察できることで人気の観光スポットです.

シャングリラホテルクアラルンプールからTAXIで約20分で到着.
レイクガーデンはとても素敵な場所です.
緑がいっぱいで我が家も大好きです

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

昨年はジリジリと太陽光線も強く本当に暑かった1日
今年はうっすらと曇り空、楽々見学ですね.
館内は自由に鳥達が歩いていますよ.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

こんな感じで鳥に囲まれてしまう事もしばしば
この鳥の名前は?

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

一応ジャンプしてみました
KLバードパークジャンプです

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

すっかり鳥好きになった彼女
いつかコンゴウインコを飼うっと言っております.
タイで8万バーツなり、これは5つ星ですね.
因みに我が家のソムオーは17000万バーツでした.
鳥、素敵なお値段ですね.
ダイビングガイドの給料じゃないですか

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

こちらがフクロウのエリアです
可愛いですね.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

フクロウを飼うには冷凍ネズミをあげるらしいです
絶対に我が家では買えませんね.
以前バンコクで6000バーツで売っていまいましたね.
実と言いますと悩んだのです(笑)

因みにチャンマイにはフクロウのいるカフェがあるんですよ.
のんびりと過ごせる癒しの場所.
我が家も訪れましたがマイナスイオンがいっぱいで綺麗なカフェです
是非訪れて見て下さいね.

川のせせらぎにある「Baan Suan Bakery」

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

今回はこいつを撮る為にレンズ3つ持ってやって来ました
100㎜でバッチリですね.
ホーンビル、カッコいいですね.
しびれますね.
来年は、はいもちろん200㎜持って行きまっせ
EOS 5D Mark III ちょっぴり高いですけどベリーグッドです
皆さん是非買って下さいね

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

今年も撮りました
鳥に囲まれて大喜びな二人.
彼女の頭上にいるのは我が家が飼っているソムオーですよ.
ホーンビルも一緒に記念写真.
このコウゴウインコ、狙っているらしいです
真っ白で黄色の口ばし、中々渋いですね.
でも高いですね.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

アイスクリームで一休み、一休み

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

しっかりとお話が出来ました
800の言葉を覚えるヨウム、賢いですね
きっとタイ人より賢いのでは??

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

この赤い可愛い鳥はローリーっと言うらしいです
奥にいるのがゴシキセイガイインコらしいです.
魚の名前より長いですね.
バードガイドでも目指しますか??

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

こんな感じでミルクをあげるとやって来ます
ペナン島のバードパークと同じぐらい可愛いですね.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

頭の上には乗りませんでした(笑)
残念

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

そしてバードショー
とてもローカルで僕は好きですね.
今までプーケット、シンガポール、ペナン島で見た事があります.
全てのバードショー、見所満点ですよ.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

動画撮るのに真剣です

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

鳥の好きそうなマレーシア人
笑顔ですね.
鳥も幸せですね

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

そしてKLバードパークでの1番の楽しみがアクティビティーです
食事の時間が各エリアで決まっております
ホーンビルやコンドル、鳥好きには嬉しいですね
とくにホーンビルの食事の時間は迫力満点ですよ

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

最後がまた会いたくてフクロウのエリアに行きました
可愛いですね.
一体何を考えているのでしょうか?

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

僕の庭で飼いたいな~っと思うのです
冷凍のネズミは大変ですかね?
どなたかフクロウ飼った事ありますか?
難しいですか?

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月はただいま作成中、お楽しみに




0 Comments

Leave a comment