スポンサードリンク


チャイナタウン♪

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

サッワディーカップ
マレーシアのシンボルツインタワーから電車に乗ってチャイナタウンへGO.
普段はこの距離はTAXIを使って移動することが多い我が家.
とにかくモリモリ食べる為にはとにかく歩くのです.
旅行中の目標は1日15000歩、中々大変ですね.
とくに彼女&チビにとっては辛くて過酷です(笑)

普段のプーケット島、僕は毎朝8k~10k走るんですね.
それでも平均12000歩です
1日最低10000歩を目指しましょう!っとコラムを読んだ事があります
デブ防止にもなりますからね

さてクアラルンプールの電車で驚いた事は女性専用車があることでした.
もう何十回とマレーシアに行っているのに車両を見てビックリ
女性のみの車両にはさすがに驚きましたね.
多民族国家のマレーシア、奥深く本当に魅力的な国です.
訪れる度に新しい発見があります

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

中国寺院の斜め前に見えるヒンズー寺院
6,7年前に夫婦で見学した事ありますね.

イスラム文化、中国文化、インド文化が隣り合わせに存在しているマレーシア.
とても不思議で象徴的な景色ですね
とても不思議だな~っと改めて感じるのです

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

そして中国寺院
この独特な香りが僕は大好きですね.
それ程大きくはありませんが、観光客の姿もちらほら.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

中華系マレーシア人の親子ですか?
違いました(笑)

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

クアラルンプールにあるチャイナタウン
我が家は大好きです

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

僕が初めて見たお線香
凄かったですね.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

露店が立ち並ぶペタリン通りを歩きます
通りを歩けば、「ロレックス安い安い
「カバン、本物本物」っとまるでタイ人のように怪しいマレーシア人.
これも楽しいもんです.
お買い物を楽しむ時は値引きをお忘れなく

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

もう何度も訪れているのですが、やはり意味不明な物を欲しがります.
色々売っていますからね

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

そしてメイン通りから入った屋台でランチタイム
これが我が家の楽しみです.
中国人で賑わう場所、汚くて暑いのですが盛り上がっています.
混んでいる店に入るのは鉄則ですね

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

おばちゃま、怒っています
本気で作る姿、カッコいいですね

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

1皿、平均50バーツ(約180円)
美味いのです この味付けが最高です
でもとにかく暑いのです

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

料理名、忘れましたが大満足なお昼ごはん
安くて美味いのが最高ですね.
中国人、テキパキと動きます.
でも怒っていますけどね(笑)

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

僕達は大満足、チビは暑くて不機嫌です
涼しいところでハンバーガーが嬉しいらしいです.
子供ですからね.
当然ですか?

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

もう1皿、2人で食うのです
このピリ辛味噌、忘れる事の出来ない味.
美味しかったな~ マレーシア最高ですね.
安くて美味いのは貧乏な我が家にとっては嬉しいのです.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

訪れる度に有名な豆乳屋さんで杏仁豆腐を食べるのが大好きです
今回はちょっとお店を変えて中華菓子を買いました.
笑顔の素敵なおばちゃま、歌を歌いながら売っていました.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

とても美味しかったですよ
でもこんな安くて商売になるのでしょうか?

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

クアラルンプールにあるチャイナタウン
我が家のお気に入りの場所、今回はあんまんも食べ忘れました.
来年は杏仁豆腐にあんまんも忘れずに頂きます.

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月はただいま作成中、お楽しみに





0 Comments

Leave a comment