スポンサードリンク


美しきミナレット国立モスク♪

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

サッワディーカップ
東南アジアでも最大級の『ミナレット国立モスク
レイクガーデン内にある美しい建物ですね.
昨年訪れた時はさすがに歩き過ぎで家族でダウン.
レイクガーデン、とても広くて緑の香りも良く素敵な場所.
ただ、ただ広いのです.
本当に歩きました.

今回はガス欠しないようにミネラルウォーターを持って開始です.
チャイナタウンからちょっぴり道に迷いながら向かいます.
くもり空でちょっと残念なお天気
1910年に完成した英国風建築様式のクアラルンプール駅舎に到着です
中々美しいですね.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

歩くこと約45分、国立モスクに到着です
近くには有名な美術館もありますね.
昨年は館内を見学出来ませんでした.
今日こそっと時間まで待ちます

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

見学時間です
土〜木曜日/9:00-12:00、15:00-16:00、17:30-18:30
金曜日/15:00-16:00、17:50-18:30

20分ほど待ち館内に入ります

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

肌を隠すためのローブを貸してくれます.
イスラム教の女性はいつでもこの格好です
暑くないんですかね?

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

大変身です.
館内はとても涼しく開放感があります
とてもゆったりとした時間が流れますね.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

礼拝所です
ぐるっと囲むようにステンドグラスがあり、キラキラを輝きます.
本当に美しいのです.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

この館内のひんやりとした空気、何だか不思議ですね

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

美しい柱です

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

中々お似合いですね
初体験、喜んでおりました.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

一応チビも1枚

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

噴水は涼しげですね

シャングリラホテルクアラルンプール滞在記

見学時間は約20分程、美しさ、そしてゆるやかな時間にビックリでした
ここはおススメですね.

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月はただいま作成中、お楽しみに





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment