スポンサードリンク


プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありですね^^ もりもり今日もご飯を食べましょう!!

サッワディーカップ
皆さんいかがお過ごしですか?
今朝Facebookでいよいよ詐欺扱いで掲載されてしまいましたね
まかさここまで大きな問題になるとは?
ちょっとビックリ ドッキリ 朝ですね

プーケットオプショナルツアー予約

さてかれこれさかのぼること、
2013年11月にカトゥーにあるコンドミニアムが完成
うん、中々良いもんだっと笑顔がいっぱいなプーケットライフ

そして2013年12月.
パトンビーチにあるとあるコンドミニアムの2部屋を契約したんですね
しまかぜ案内人激貧乏ですが、頑張る時は頑張るのです.
ローンが組めない外国人、現金で勝負です.

工事は2014年2月からスタート予定.
『あくまでも予定ですけどね(笑)』
このスケジュールをすっかりスタートするものだと信じ切っていたのです.

工事がスタートする2014年2月から、15回に分けてダウンペイメントを支払います.
そして残金は完成後に一括で支払うようになりますー!

が、4月になっても一向にダウンペイメントの支払いの案内がなく、
不安だったので、FB経由でオーナーへ連絡
その後、すぐに支払いの案内がメールで届きました.

我が家からコンドが建つパトンへは車で20~30分の距離、
この時点では、ま、まさか、工事が進んでいないなんて思ってもいませんでした.

プーケットに長い事住んでいるとパトンまでの山越えが面倒なのです
ジャンクセイロンには買い物に行くんですけどね.
ちょこちょこ見に行けば良かったのですが・・・

makoto選手に「パトンナイト行く前にちょっと見て来て」っと・・・
「着々と仕上がっていますよ
「カッコいいじゃないですか」っと笑顔の彼です

プーケットオプショナルツアー予約

全く確認しないで本来建つ予定の隣のビルが契約したコンドだと思っていたのです.
そもそもオーナーはコンドの周辺も土地を買占めビルを建てていました.
まさか、コンドの工事が全く進んでいないなんて・・・
僕も全くマヌケでございます

9月久々にオフィスを訪ねようと訪れたところで
話のズレが発覚、
オフィスのお姉さんに「まだ、工事が始まっていなくて、すみません」

「はぁぁぁ???」っと
でも全く腹が立たないのです
これぞタイランド、これぞタイ人殿ですね.
怒ったら負け、怒ったら逆ギレしますからね.

工事が始まっていないのをクレームをつけに行ったわけではなく、
ここで初めて事態を把握.

「ダウンペイメントは工事が始まってから支払いを再開すれば良い」
とのことで、疑いもせず、月日が流れました.
お姉さんの話によると2か月くらいで工事がスタートするとのこと.

11月にふたたびオフィスを訪れると、
まだ建設の許可が下りていないとのことです.
そして「2か月後にスタートする」とまた同じ回答が・・・
そもそも12月はお役所の休みが多くて、
そういう許可もほとんど下りないのだとか.

う~んなるほど、なるほど・・・

タイ人の知り合いに相談すると、すぐにキャンセルして、
全額返金したもらった方が良いとのこと

パトンに何軒もホテルを持っているオーナーだし、
軍事政権だから許可を取るのが難しいとのことで
少し様子を見る事に・・・・

2月に入り、現在の状況を確かめようとオフィスへ.
ところが誰もいませんー!
オフィスの電話に電話しても、大元のオフィスに電話しても
かれこれ3日間電話し続けても誰も出ません.
「うん?これはやられたかな?」と思いました

この時点で嫁さんは激怒りです
あ~あ、怒っちゃった~っと

でも僕は全く怒りもこみ上げてきません
タイ人に慣れ過ぎているのも良くありませんね

全くタイ人にも期待もせず、これぞ軍事政権
本来なら楽々に建設許可が下りるプーケット島.
今は1+1はなのです 
さすがににはなりません.

一応オーナーが経営しているホテルへ電話すると
マネージャーがとても親切にオーナーの電話番号を教えてくれました

ここでとてもタイランドを感じましたね~~
普通は教えないですよね
何でも事実だけを伝えるタイ人、僕は大好きです(笑)
まるでタイ人ガイドやミニバスドライバーと同じですね(笑)
本当に大好きです

そして、電話をすると彼女はブチ切れています.
きっとたくさんのタイ人、外国人から電話が掛かって来るんでしょうね.

「いや、私たちは購入したもので、連絡が取れないから電話したんです」
彼女は少し落ち着き、違う電話番号に電話してくれとのことです.

こちらまで怒ったらもう大変ですからね.
だって相手はタイ人殿ですから.
タイ王国が一番素晴らしい国だと思っているタイ人ですから(笑)

こちらが怒っていないのに、何も聞かずに向こうがブチ切れなんですよね.
あなたがどれだけお金があって偉いのか知りませんが、可愛そうな方ですね.
これぞ、タイ人!だから僕はタイ人が大好きですけどね.

あとから思えば、相当件数彼女のところにクレーム、
嫌がらせ間がいな電話がたくさん鳴るんでしょうね.
ご苦労様です.

しばらくして、オフィスに行くと、
新しい男性のスタッフが働いていました.
笑顔の素敵な我慢強い方ですね.
まさに彼はクレーム担当で雇われたのでしょうね.
若い女性スタッフはみんなやめてしまいました.
オフィスも荒れ果てたように、掃除もされず、もう終わった感が漂っています.

ただ、この男性スタッフはとても感じが良く、まさにクレームのプロと言った感じ.
どんな時もお客さんの話を笑顔で聞きます.
タイ人らしくないタイ人ですね.

うん、でもこいつもグルか?っと(笑)

「軍事政権だから、しばらくは建てられません」
っと笑顔です.

あと2年くらいまつのかな~
と呑気に考えていた僕、もうこの段階で購入したタイ人、
外国人はブチ切れていたんですね.

ひょっとしてお金、戻ってこないのかな?
あ~72万バーツ(約240万)もったいないな~
っとちょっぴり思う程度で日本旅行へ4月に行くのでありました

其の2続く



プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありでございます
でもコンドミニアムでロングステイ、素敵ですよ
英会話教室、ムエタイレッスンやダイビング入学、お問合せ下さいね
カトゥーのお部屋は2016年2月からレンタル可能です
いかがですか? 常夏のプーケット島でお待ちしております

あ、もちろん懲りずにこれからも買いますよ(笑)
コンドミニアムを

プーケットでロングステイ、コンドミニアム購入、語学入学のご相談は
こちらまでどうぞ!!

プーケットコンドミニアムでロングステイ☆彡




0 Comments

Leave a comment