スポンサードリンク


ヒンドゥー教寺院があるバトゥ洞窟♪

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

サッワディーカップ
シャングリラホテルクアラルンプールのコンシェルジュ、必ずお世話になります.
とても丁寧な対応、僕達にも分かりやすく英語で説明してくれます.
滞在中は1日に1回は伺うようにしております.
僕の英語の学習の為ですね(笑)
日々勉強しているのですが、1つ覚えると2つ忘れるのです
っと言う事はどんどん忘れていると言うことです(笑)
困ったもんですね.

今回はチビも元気ハツラツ歩けるのでバトゥケーブに行く事に決定です.
昨年訪れたマレーシア国立動物園「ZOO NEGARA」の近くですね.
TAXIで行くとおよそ20RM~30RM前後、プーケット島に比べると本当に安いですね.
300バーツ前後ですからね~

今回はホテルでTAXIチャーター
バトゥ洞窟へ行き待機、そしてセントラルマーケットへ送って頂くプランです.
料金は150RM(約1500バーツ)です
ホテル手配でもこの値段です
やはり安いですね.
本当にプーケット島、高いですね.
だから観光客の方、利用しないんでしょうね.
理解出来ます.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

快適なTAXIであっという間に到着
ドライバーさんはインド人、ヒンドゥー教に付いて色々説明してくれました.
バトゥ洞窟は、19世紀終わり頃、インド系の有力者がヒンドゥー教の寺院として開いたらしいです.
以前はそれ程有名な場所でもなかったそうですね.
ところが欧米人の探検家がやってきて、
「この洞窟は素晴らしい」っと絶賛
その後寺院になった見たいですね.

世界でも有数の高さを誇るおよそ43mの銅像、ムルガンの像です
キラキラと輝く巨大な銅像ですね.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

さてこの階段は282段らしいです
ムルガンというのは、スカンダと呼ばれる神と同じらしいですが・・・・
英語で丁寧にドライバーさんが説明してくれるのですが、難しいですね.

4,5年前の僕ならきっと「下で見ているから行って来て良いよ
っと面倒で上がりませんでしたね.
歩くの大嫌いですから(笑)

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

よし 登るよ
後はアイスクリーム買ってあげるから っとアイスで釣るのです(笑)
チビにとってはちょっぴり大変な282段です.
おサルさんを見学しながら登ります.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

上から見下ろすとこんな感じです
やはり少し急な階段ですね.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

洞窟内はとても涼しいです
インド人がお参りしに来ています.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

ヒンドゥー教、あまりなじみの無い宗教です
ついつい真剣に眺めてしまいました.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

年末年始は凄いインド人らしいです
観光客が訪れるのはかなり困難らしいです.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

我が家のチビに中に入らせて頂きました.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

ドキドキです.
インド人、奥深いですね
ヒンドゥー教、もっと勉強してみましょう.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

たくさんのサルがいます
子供が持っているお菓子やフルーツを奪おうとするのです
子供だけで歩いていると危険ですね.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

お祈りをするとおでこに赤い粉を付けてくれます.
この記は『ビンディー』と言うらしいです
ヒンドゥー教の象徴ですね.
何とも不思議ですね.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

お約束のアイスクリームです

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

お約束のアイスカチャンです

少し休んでセントラルマーケットへ向かいます

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月はただいま作成中、お楽しみに





0 Comments

Leave a comment