スポンサードリンク


プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありですね^^ 其の2 

プーケット生活、しまかぜ案内人

サッワディーカップ
皆さんいかがお過ごしですか?
元気ハツラツ、運動していますか?
元気モリモリ、食べていますか?

さて先日掲載したプーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありですね^^
の続きでございます

ゴールデンウィーク明け、
なんだか、ACEコンドミニアムを購入した外国人が動き出しました.
コンドの旗を作って、行進しているではありませんか
アンチ、コンドの集団化しています(笑)

「う~ん、ご苦労だな~」っと僕は思うのです
焦ったって、何をしったって、どうする事も出来ないタイランド

背伸びをして購入したんでしょうね
もちろん我が家もちょっと頑張りましたけどね

まあ、彼らの気持ちも分からなくありませんね
彼れは工事が進んでいないのを知らずに
ダウンペイメントを満期まで払い続けたのです!
とても可愛そうですね

僕ももし全額460万バーツ(約1400万円
払っていたら一緒にアンチコンドの集会に参加していましたね

工事が進んでいないことを知らせないオーナーに激怒りな人々.
そりゃ、そうですよね 当然です
でもなぜインフォメーションしなかったんでしょうか?
答えはもちろんタイ人だからです(笑)

この情報をきいてオフィスに行くと、「いや、大丈夫だからとのこと」
オフィスもまだ開いていて、あの男性スタッフも健在でした.

4月は楽しい日本旅行
シャングリラホテル東京や柊家っとホテル&旅館で過ごす毎日
う~ん素晴らしいのです
夢のような日本旅行、サバーイサバーイですね

2015年日本旅行春滞在記☆彡

2015年日本旅行食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

プーケットに戻りのんびりとした時間が流れるプーケット生活
もうすっかりACEコンドミニアムの事はしょうがないね!っと思う僕
良い勉強になった なった
っと思う程度・・・

すると突然男性スタッフから電話が掛かってきました.
オーナーが個別に面談をするとのことです.
なので、明日オフィスに来て欲しいとのことでした.
うん?何で会いたいのだろう?

すぐにアポをとり、彼の指定する12:30にオフィスに行くことに・・・

しか~し、待てど待てど、オーナーは来ません.
オフィスの女性スタッフが勝手に話しだしました.
「オーナー同時がもめていて、コンドの話が延期になっていたけど、
新しいオーナーを見つけたので、来月末頃までには新しい会社となって新規スタートできる」
とのことでした.

これぞタイランド、スタッフ一人からも謝罪はありません
一言「大変申し訳ありません!」っと謝罪しても良いんですけどね.
まぁタイ人です 自分達は関係ありませんからね
でも不思議な事に僕は全く腹も立ちません.
こんなタイ人に慣れていますからね~
でもタイ人を知らない方は激怒ですね.

あれ??軍事政権で○○ロが通らないから工事が始まらないんじゃないの??
あれれ??

男性スタッフも笑顔でした.
本当にスタートするの??
半年以上閉まってオフィスがオープンしたのですから、信頼できそうな気がしました.

選択2つ、このまま工事がスタートするのを待つか、全額返金を希望するかでした.
もちろん工事再開後は値段もあげるとのことですが・・・

契約済の購入者は以前のままの価格とのことです.
現状や、購入者の質問に答えてくれるとのことでしたが・・・

しかし、45分待ってもオーナーは一報もなく、
現れる様子も無いのです♪

タイ人ですねー
まぁこんな事は日常茶飯事、別に怒りもこみ上げてきません
本当にスタンダードの低いタイ人に慣れてしまうのも考えもんです.

まぁどちらにしても、これはもう信用しない方が良いな~
ということで帰って来ました.

『続く』



プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありでございます
コンドミニアムに限らず何でもそうですね・・・絶対に背伸びはしない事です

因みに2013年10月に購入したカトゥーのコンドミニアム.
我が家は136万バーツ(約450万円)でした.
車はおんぼろでも良いかな~ 
小さくても部屋、買って置こうっと言った感じですかね

800ルーム、全て完売したんですよ
購入者は8割がタイ人でした 皆さん頑張りますね

でも半分以上のタイ人殿、銀行のローン審査に通らなかったらしいです
もう大変ですね
タイ人殿、何でもローン組むのお好きですからね
i Phone6だってローンですから(笑)

外国人は全て現金ニコニコ一括払いだと思うんですけどね

因みに今は109万バーツで売っていますよ.

っと言う事は僕は約30万バーツも損しちゃいました(笑)

これぞ山あり谷ありでございます

でもですね、お隣の部屋が売りに出たら買おうかな?っと思っているんです.
壁ぶち抜いて、一部屋にしても良いかな~っと思うのですけどね.

っと勝手に考えているのであります

プーケットでロングステイ、コンドミニアム購入、語学入学のご相談は
こちらまでどうぞ!!

しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング&散策、コーラル島で海遊び&プチ観光、パトンビーチで夜遊びナイト☆彡





0 Comments

Leave a comment