スポンサードリンク


セントラルマーケット『Central Market』でお買い物♪

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

サッワディーカップ
バトゥーケーブからTAXIでLRTクラナジャヤライン『パサール・セニ駅』に到着
目の前にあるセントラルマーケットでのんびりお買い物です.
クアラルンプール市内観光で大人気のお土産スポットですからね.
近くにはクアラルンプールステーションやチャイナタウン、ムルデカ広場.
そしてマスジットジャメなどの観光スポットも色々あるのでじっくりと見学した場所です.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

『リトル・インディア』『マレーストリート』『ストレイツチャイニーズ』の通りがあります
たくさんのお土産屋さんが立ち並びます.
僕は何年ぶりでしょうか?
確か6,7年に夫婦でぶらぶら歩きましたね.
懐かしいマーケットですね.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

友人に頼まれた偽物のLEGO
マレーシアはタイに比べて安いですからね.
ペナン島でもついつい買い過ぎてしまいます.
今回もやはり買い過ぎ、安過ぎるのも考えもんです.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

2階にあるローカルなフードセンターへ
昔ながらのローカル食堂っと言った感じですね.
マレーシア料理や中華料理、インド料理を楽しむ事が出来ます.
どのカウンターも安いですね.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

毎日朝食は遅めです
13時過ぎでもお腹が空きません.
でもちょっと気になるマレーシアのラーメンです.

とても感じの悪いフードコートのおばちゃま.
まるでタイ人のようです
安い給料で払いていれば感じも悪くなります.
タイと同じぐらいの格差社会、マレーシア人も大変です
でもプーケット島の格差社会、素晴らしいですけどね.
知れば知るほど夫婦で頑張ってしまうのです.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

気になるお味は?
う~ん、、、、 まぁこんなもんですね
お安いですから.....

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

2015年は観光客が少なくて大変だ~っとつぶやいていました.
どのお店も大変なんですね.
だたボーっと座っているだけで儲かったら僕でもやります
工夫アイディアは頭の片隅にあるのでしょうか?
まぁ大きなお世話ですね.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

こんなチャイナドレス、買いました.
「学校に着ていく
っと言っておりました.

とても小さな南国ホームスクールに通うプーケット人.
学校の制服、ありませんからね.
これぞフリースタイル、とても気に入っております

もちろん大切な日本の学校にも半年程通う予定です
あとはバンコクの日本人学校には1年は通って方が良いですね.
予定は未定ですけどね.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

セントラルマーケット、1日何名ぐらいの方が訪れるのでしょうか?
この雰囲気、とても好きですね
ぶらぶらのんびりと歩くのも楽しいもんです.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

プーケット生活でもちょこちょこ好きで食うトウモロコシ.
子供は大好きですね
この甘くてバターの香りも最高らしいです.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

クアラルンプールでも喜んで食べておりました
安くてこれは嬉しいです.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

セントラルマーケット散策を終えてまだまだ歩きます
目指すは『スルタン・アブドゥル・サマド・ビル』Federal Secret Ariat(旧連邦事務局)
そして『ムルデカ広場』ですね.
1日15000歩、健康&デブ防止にはこれが大切ですからね

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月はただいま作成中、お楽しみに





0 Comments

Leave a comment