スポンサードリンク


ローカルスーパー『BIG-C』で89バーツ(330円)なり、安くて美味いですよ♪

プーケット生活

常夏のプーケット島から「ハッピーサンデー
昨晩は夜更かしの日、23時過ぎまで起きていました.
夫婦でフルーツワインを頂き、チーズ&クラッカーもアローイマークでした.
週に1度ぐらいは少々アルコールを頂く我が家、たまには良いもんですね.

さて以前はご近所のサイアムコマーシャルバンクに勤務していたマネージャーさん.
2014年からジャンクセイロン店に勤務しております.
相談したい事があるとたま~に伺います.

一昨日も資金運用でご相談.
ちょこっと増やしたいな~っと思い伺いました.
「今は動かない方が良いですよ
「来週2,2%が出るはず」っと情報も頂きました.

1年間眠らせるだけで100万バーツ(約370万円)で利息が約2万バーツ(約7万円)
200万バーツだと純粋に利息が約4万バーツ(約14万円)

7万円、素敵なお金ですね 
家族で美味しいご飯を優雅に頂けます.
14万円、プーケットのなんちゃって5つ星ホテル&ディナーっと言った感じです.

でもですね、以前はもっともっと利息良かったんですよ.
4,5年前は今以上にケチでございました(笑)
「利息で旅行に行こう」っと夫婦でたくらんだもんです.

っと来週がちょこっと楽しみなプーケット生活
老後の為に貯金、貯金でございます.
利息を頂いたら美味しいステーキを頂こうと思います.

さて昨晩はワインを頂きながら本気でNHKを見ておりました
老後をどのように過ごすか?っと深刻な問題ですね.
最低退職金を入れて3000万円は必要らしいです
もちろん年金をきちんと頂ける前提ですけどね・・・・

夫婦で常日頃話す老後の問題.
20年後は年金を頂くのも難しいらしいですからね.

今を振り返れば
5,6年前はタイだから何とかなるっと思っていたんですけどね
日本人は何ともなりませんからね.
日本人は永久に永遠に日本人ですからね.

タイ人は何とかなるのです
マイペンライ精神、僕も大好きですけどね.
でもタイ人限定かな??っとふと思ったりもする今日この頃

さてこのハンバーグ、BIG-Cで89バーツなり
330円なら安いですよね.
十分もりもりと頂けます.

プーケット生活ではドケチ(笑)に
日本旅行では豪快(笑)に
節約、節約でございます.

さて今日は日曜日、美味しいご飯をもりもりと頂きましょう.
では皆さんも素敵な1日を

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング&散策、コーラル島で海遊び&プチ観光、パトンビーチで夜遊びナイト☆彡





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment