スポンサードリンク


Masjid Jame『マスジッドジャメ』&Federal Secret Ariat(旧連邦事務局)『スルタン・アブドゥル・サマド・ビル』

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

サッワディーカップ
『セントラルマーケット』散策を終えてMasjid Jame『マスジッドジャメ』に向かいます.
LRT『マスジッドジャメ』から降りすぐお隣にありますね.
入場出来る時間外だった為、こんな感じで1枚.
ゆっくりと見学したかったのですが、残念です.
来年はきちtんと見学できる時間をチェックして訪れようと思います.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

お天気はどんより曇り空時々雨降り
堂々とした建物が素敵です.
魅力的なモスク、来年こそ必ず見学したいですね.

そして更に歩きます
車窓からは何度か見た事のある雰囲気.
街並みをゆっくりと見学しながら写真を楽しみます.
僕は楽しくても嫁さん&チビにとってはこのウォーキングは大変ですね.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

美しい建物が立ち並びます
横断歩道も無く中々大変です.
タイと同じで歩行者優先ではありませんね.
急いで歩きましょう(笑)

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

とても清潔感がある通り
広々としていて重圧感がありますね.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

クアラルンプールで有名なシアターらしいです

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

更に直進するとやっと目的地に到着です
クアラルンプール市内を代表する観光地と言えばここがナンバー1
KLで一番優美な建築物、とてもダイナミックです.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

1897年、イギリス人A.Cノーマンによって設計された元連邦事務局.
時計台を中心に、レンガで建てられたムーア様式で美しいです.
イギリス統治時代の最高傑作らしいですね
イスラム建築を取り入れたムーア様式は、中々お目に掛かる事は難しいです.
迫力のある時計台とイスラムならではのモスクの形がマッチしています.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

ムルデカ広場
緑が広がります.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

時計塔をバックに1枚

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

あいにくの曇り空でした
ちょっと残念です.

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

時計塔、ツインタワー、KLタワーです

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

イギリスらしい建物ですね

クアラルンプール旅行 シャングリラホテルクアラルンプール

来年は是非青空の時に訪れたいですね

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment