スポンサードリンク


常夏のプーケット島で『ホ~コケ・キョ』

プーケット生活

サッワディーカップ
涼しいプーケットの朝、曇り時々ザァーっと雨降りの空.
気温も27度前後で過ごしやすいです.
ついつい昼寝も長くなってしまう陽気、寝過ぎに注意ですね

1日1回は必ず噛まれます
奴は遊んでいるつもりですけどね
やはりヨウムの口ばしは鋭いです.
生野菜やフルーツ、ピーナッツも大好きです.

とにかく大好きなタイ語
日本語、英語にはあまり反応しません.
ちょっと残念ですね.

我が家に週に3,4回やって来るタイ語の先生の事はもちろん大好き
タイ生まれ、タイ育ちですからね.
やっぱりタイ語なんですね

プーケット生活

最近はホ~コケ~キョ~っと鳴くんですよ.
自分の時間をとても大切にするヨウム
1人で決まった場所でずっとしゃべっていることもしばしば
中々奥深いですね

プーケット生活

器用に食べるな~と感心することもしばしば
噛まれると本当に痛いのです.
少し手加減して欲しいものですね.

二人は南国生まれ

プーケットコンドミニアムでロングステイ☆彡




0 Comments

Leave a comment