スポンサードリンク


リトルインディアをぶらぶら散策♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
クアラルンプールに住むインド系の人口は約15%らしいです.
マレーシア、中国、そしてインド系が暮らすマレーシア.
とても奥深い国ですね

僕達はシャングリラホテルクアラルンプールから歩いて約10分.
Dang Wangi駅から電車に乗ってMasjid Jamek駅まで1駅です.
普段電車に乗る事の無いチビは大喜びでした.
そしてリトル・インディアと呼ばれるエリア
はじめの100mほどはアーケード内を歩きます.
あまり日本人好みでは無い洋服がたくさん売っています.

プーケットしまかぜ案内人

アーケードを出るとこれはアパートでしょうか?
あまりプーケットでは見慣れない光景です

プーケットしまかぜ案内人

リトルインディアの通りです.
香辛料の香りがプンプン漂うインド料理屋さんもいっぱいです.
僕達に食べれてもチビはちょっと難しそうです
色黒で瞳の鋭いインド系はちょっと苦手らしいです.

プーケットしまかぜ案内人

そしてしばらく歩くとイスラム街になります.
不思議だな~っとマレーシアをもっともっと理解したくなるのです
大きなショッピングモールには美しい高級車で来店するイスラム人が多いです.
インド系の半数がイスラム系らしいです
インド系の方が買い物を楽しむ姿も見えます.

プーケットしまかぜ案内人

いつかマレーシア最大のプロジェクトとして開発されている行政都市プトラジャヤに行く予定です.
街全体が観光地の役割も果たしているこの大変美しい街らしいですね.
一番の観光スポットと言えば『Masjid putra』通称ピンクモスク観光
その時に絶対に必要になりますからね.

プーケットしまかぜ案内人

親切なスタッフが案内してくれました.
各フロアーによって売っている物も全く違います.
ドレス、カーテン、など派手派手でビックリです
そして選んだのがこれ

プーケットしまかぜ案内人

本当に親切なイスラム系マレーシア人です.
でもほとんど英語は話せません.
記念写真、ちょっと変わった1枚です

プーケットしまかぜ案内人

ショッピングモールの入り口付近に停まっている外車.
ピカピカでカッコいいですね
タイと同じで40%のお金持ちが良い暮らしをしているんでしょうね..
格差社会ですね

プーケットしまかぜ案内人

マレーシアではいくらするのでしょうか?
お高いんでしょうね.
優雅に暮らすお金持ち、凄いんでしょうね.

プーケットしまかぜ案内人

ちょっとお土産でも???
っと思いましたが、中々日本人には難しいですね

プーケットしまかぜ案内人

そして電車で次の目的地マレーシアで一番大きな複合ショッピングセンター
ミッドバレーメガモール
エリア内にはイオンの他、メトロジャヤデパート
イオンビッグ(旧カルフール)、他に400店以上ものテナントが入っています.
今回が2回目ですね.
楽しみです

プーケットしまかぜ案内人

こちらが女性専用です
僕も初めて見ました.
何だか不思議がいっぱいなマレーシアですね.

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment