スポンサードリンク


プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありですね^^ 其の3

サッワディーカップ
皆さんいかがお過ごしですか?
元気ハツラツ、運動していますか?
元気モリモリ、食べていますか?

さて先日掲載したプーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありですね^^
の続きでございます

そして、丁重にお断りの電話をしました.
私たちはもう信用できないので、全額返金を希望すると伝えました.

6月中旬、バンコクのとあるオフィスからメールがきました
何と、コンドの件に関して、何か団体が動いているようで、
契約書、支払済のコピーを持ってきてほしいとのことです.

しかし、ちょうど楽しいクアラルンプール旅行中です
何も出来ませんでした.

7月に入ってまたバンコクのオフィスからメールが届きました
前回同様の内容でした

娘の学校の先生の知り合いも同じコンドを契約していて、
動いている、同じくコピーが欲しいということなので、
一緒に持っていくことにしました.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

どうやら、知り合いのTさんの会合とメールで来たお知らせのものが一緒で会場に入ると、
50名以上が会議をしていて、警察官も7名くらいいました~~

これには本当に驚きです
こんなに人が集まっているとは

本格的な会合になっておりしかも9割以上がタイ人です.

すでに別の団体の働きかけで、ある程度コンド会社のお金をおさえているとのことです.
通常こういうケースでは会社自体をつぶして、オーナーが逃げてしまうことが多いそうですね

会社はまだきちんと存在していてます
警察の働きかけで銀行の口座を凍結させ、返金分のお金を確保したいとのことですが・・・

この会合で2つの組織が動いていて、一つはプーケット県のオフィスへ書類を提出です
そしてもう一つは警察に届け出ることだそうです

これまたタイらしいの話ですね
このようなケースですといくら田舎の警察に訴えても無理
バンコクの警察に訴えて初めて動き出すそうです.

田舎だと田舎特有のコネクションがあるからだそうですね.

会社が倒産状態にあると、オーナーを逮捕出来ない限りは泣き寝入りだそうですが、
そもそも逮捕された後に残されたお金があるのかが疑問ですが・・・
今回はどうなるのでしょうか?

後のニュースの報告では
前回の会合で21名、48部屋分のサインが集まり、
一部屋あたり40万バーツです
、、、とすると合計約2000万バーツ支払ったというサインが集まったということになりますよね.

警察のお偉いさん曰く、購入の約半分が外国人で
大使館経由でコンタクトを取りたいとのことですが、、、、
本当にそんなことできるのでしょうか?



プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありでございます

さて本当に僕の大切な大切なお金は戻って来るのでしょうか?
まぁあまり期待していない72バーツですけどね

2015年7月現在ですと日本円で262万円なり
貧乏な我が家にとっては大金ですからね.

もし戻って来たら??
大喜びですね
美味しいタイ料理でも頂きタイですね
たまにはビールも一緒に飲んじゃいましょう

そして懲りずにまた買いタイです.
コンドミニアム購入、ウキウキドキドキも楽しいもんです
っとプラス思考でございます

無理はせず 背伸びもせず
素敵なコンドミニアムがあれば買おうと思うのであります

こんなプーケット生活、貧乏ですが楽しいのでございます
幸せでございます

また何か進展がありましたら報告しますね.

『おしまい』

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング&散策、コーラル島で海遊び&プチ観光、パトンビーチで夜遊びナイト☆彡





0 Comments

Leave a comment