スポンサードリンク


同級生がやって来た!!!

プーケットツアーはしまかぜ案内人

サッワディーカップ
ちょっと風が強いプーケット島、曇り時々晴れ時々雨?ですね.
雨期らしい陽気、心地よい南国の風が気持ち良い朝ですね.

さて4月の日本旅行の際に中学時代の同窓会がありました
僕達の時代はA~Gまでの7クラスでした.
1クラス40名ぐらいだったと思うんですけどね.
懐かしいですね.
学校給食もとても懐かしく、カレーライスが恋しいです
あの素朴な味、もう1度食べたいですね.

同窓会で会うメンバー、あの当時の面影が懐かしくとても素敵な時間.
生ビールを豪快に飲んで、もりもりと食べる同級生の姿も良いもんですね.
ビールを飲んで、食べて、タバコを吸って、大忙しです

「8月に行きたいんだよね!」っと.
「ありがとう!いつでも良いから遊びに来てね」っと.

「だから8月に行くから」っと本気です.
まぁビールの席ですからね
合言葉のようなもんです
っと思っていたのですが、、、、、

ところが昨日やって来ました
カッコいい息子さんと登場です.

英語、もちろんタイ語も話せません
とてもご無沙汰の海外旅行、親子で楽しむドキドキプーケット旅行ですね.

午後からちょこっと島内を案内
雨期のカロンビーチを見て大感動です.
「綺麗!綺麗!」っと連発です
ハイシーズンならもっともっと綺麗なんですけどね.
鏡のように静かで真っ青な海、見せてあげたいですね.

車窓から見るゾウさんを見てまたまたビックリ ドッキリ
日本はゾウさん、歩いていませんでしたね(笑)

僕にとってはゾウさんや海は珍しくないんですけどね.
よっぽど通勤電車を待つ日本人の方を見る方がビックリ ドッキリ
本当に疲れた顔してスーツ姿で立っていますからね.
大変だな~っと 頑張っているな~っとついついじっと見てしまうのです.

海見て、ゾウさん見てビックリするのと同じですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

プーケット最南端岬をぶらぶら散策
真っ青な空に低い雲が鮮やかです.
息子さんの光生君と記念写真.
中学受験を頑張る11歳、勉強大変でしょうね
男子校に入るらしいです.

いつか素敵な彼女と一緒に遊びに来て欲しいですけどね
っとまだまだ先の話ですね.

プーケット食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング&散策、コーラル島で海遊び&プチ観光、パトンビーチで夜遊びナイト☆彡





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment