スポンサードリンク


斬新すぎる一品♪

プーケットツアーはしまかぜ案内人

サッワディーカップ
今日で8月も終わりですね.
「1ヶ月は早いな~」っと毎月同じ事言っていますね

さて昨晩のNHK『老人漂流社会親子共倒れを防げ』
「老後破産の現実」では、頼れる家族のいない独居高齢者が、自分の年金収入だけでは暮らしていけず、
追いつめられた末に生活保護に陥る“老後破産”ともいえる現実.
夫婦でじっくりと見てしまいました

老後こそサバーイ生活、老後を考えて貯金をしよう!っと6年前からスタート.
今は激貧乏な我が家、2017年の8月でホッと一息出来る予定です

60歳からの第二の人生、約6000万円が必要らしいです
でもきっとギリギリでしょうね.

昨晩の番組もとても勉強になりました

「若い頃、老後は何とかなると思っていた」っと.
「でも何ともならなかった」っと.

とても重たい、重たい約50分~~
定期的に特集が放送されるのはとても良い事ですね.

またまた彼女が本気で電卓を叩いた日曜日の夜

「タイだからこそ何ともならないね~」
っと現実的な一言

以前はタイだから何とかなると思っていましたけどね
今は逆だな~っと実感するのです.
これからも地味な仕事を夫婦で頑張りましょう.

さてさて斬新すぎる一品
フライドポテトにチーズ入りです.
マヨネーズ、ケチャップで食べるのでしょうか?

僕の掲載しているブログで1番アクセスが多いプーケット食べ歩きB級グルメ情報
SHAKERS』のカテゴリーを追加しました.

ナイハンエリアにあるレストラン.
在住者は⒑%引き、フランス人がオーナーさんで雰囲気が良いですね.
メニューも豊富、週に1,2回は食べに行きたいですね

もっともっと斬新な料理に会えそうですね.
楽しみなプーケット生活です

南国生活はサバーイサバーイ☆彡

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング&散策、コーラル島で海遊び&プチ観光、パトンビーチで夜遊びナイト☆彡





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment