スポンサードリンク


アヒルご飯、お好きですか?

プーケットツアーはしまかぜ案内人

サッワディーカップ
雨、やっと上がりましたね.
でも空はどんよりと曇っています.
突然ザァーっと降ってきそうな予感
今日は1日こんなお天気でしょうか?

僕、アヒルご飯は得意ですね
逆に彼女は不得意です
もちろん当たり、外れがありますけどね.
でも一皿50バーツ前後で楽しめるご飯ですからね.
皮がパリパリとしているのもお気に入りです.
ふと思う事があるんですね
タイ米じゃなく、日本米だったらどうですかね?
いつか日本で美味しいアヒルご飯、頂きタイもんです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

カリカリポークがご飯にとても合う一品.
それ程外れの無い料理ですね.
揚げていますので臭みもありませんからね
チキンライスよりも確実な選択ですね.
彼女の定番メニューです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

お店によって渋さが違うのが楽しいです.
一口目は毎回ドキドキですね.
渋くてホッとするアイルミルクティーに当たると嬉しくなります
美味しいお店もあれば、とりあえず作っているな~っと感じるお店もあります.
これは日本も同じですよね.
レストラン、食堂はこだわりを持つことが重要ですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

胃袋のスープ、僕達の好物です
熱々だと美味しさも倍増ですね.
幸せを感じる50バーツ、プーケット生活は良いもんですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

こんな感じで熱々スープが勢揃いです
美味しいスープなら毎日飲みたくなりますからね.

さてそろそろ9時、今朝は5時半過ぎは土砂降りでした
昨日、一昨日と不調です.
今日は先週のようにリズミカルに走れますかね?
では行って来ます

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡





0 Comments

Leave a comment