スポンサードリンク


マレーシア航空でクアラルンプールへ楽々空の旅♪

シャングリラホテルプトラジャヤ旅行記

サッワディーカップ
プーケット南国島暮らし、3ヶ月に1度はマレーシア旅行です
前回は6月、シャングリラホテルクアラルンプールに6泊7日の滞在でしたね.
今回はシャングリラホテルプトラジャヤに3泊4日のプチ滞在.
ほんの少しツアーが動くしまかぜミニミニ商店、あまり長い旅行は難しいですからね.
目指すは憧れのピンクモスクプトラモスクでございます
東南アジア最大級のモスク見学、楽しみですね.

そして今回初めて新しいプーケット国際空港の駐車場を利用しました.
完全に一方通行でとてもタイ人にとっては素晴らしいです
あれなら渋滞しませんね.
譲り合うことを知らないタイ人殿にはあの駐車場は最高です.
でも頭から車庫入れしか出来ないタイ人殿にはちょっぴり大変ですか?
スタッフも各階にいますけど、もちろんボーっと座っているだけ
素敵です 僕はこんなタイ人殿が大好きです

シャングリラホテルプトラジャヤ旅行記

さて以前は超激貧乏だった頃はちょこちょこミニバスでラノーンに行きましたね.
懐かしいですね.
今は少しだけ貧乏にアップグレードしました.
お蔭で飛行機も乗れるようになりました

ありがとうタイ人殿
ありがとうタイ王国

長いプーケット生活、っと言っても誰も住めるんですけどね.
長く住んでも全く偉くありません だってタイですから(笑)
3年住んだら10年も20年も同じだと僕は思うのです.
住むことは簡単な島ですからね~

さてちょこちょこ利用する空港、ここまでガラガラなのは初めでした.
本当に人、いませんね
元気ハツラツの中国人観光客、どこへ行っているのでしょうか?
6月は凄い人でしたからね.

今年のローシーズンは冷え込んでいますか?
「観光客が本当に少ないっと」タイ人殿、ぼやいていますけどね.
レストランや食堂、個人商店もバタバタ潰れてしまいます.
大変ですね
しまかぜミニミニ商店も潰れないように頑張りましょう(笑)

シャングリラホテルプトラジャヤ旅行記

僕が子供の頃はファミリーコンピューターでしたね.
ロッテリアのシェークが美味しくて美味しくて大好きでした.
でもちょこちょこ飲めませんでしたよ

今はニュータイプです iPat時々iPat miniです.
ゲームがたくさん入っていますからね.

空港で売っているデイリークィーンのチョコレートシェークですね
しかしiPat、全然充電無くなりませんね.
iPat mini、すぐ無くなってしまうのですが。。。。。
ところでマインクラフトってご存知ですか?
僕、全く知らないんですよ.

そしてYOU TUBERで大人気なんですか?ヒカキン
毎日見ています でも日本語の勉強ですね.
便利な時代になりましたね~~

シャングリラホテルプトラジャヤ旅行記

国際線使用ですね
充電できるのは嬉しいことです.
すぐ、バッテリーが無くなってしまいます.
そろそろ僕の5S、大活躍ですね.

シャングリラホテルプトラジャヤ旅行記

キッズミールが登場です.
我が家のチビも大喜びですね.
エアアジアの時は「何でオレンジ出ないの?」っとうるさいのです(笑)
エアアジアも僕大好きなんですけどね

今はマレーシア航空も値段、変わりませんからね.
今回も3人で16000バーツ前後です.
お手頃価格で空の旅、ありがたいことです.

シャングリラホテルプトラジャヤ旅行記

お隣もガラガラです
全然人、乗っていませんでした.
さぞかし飛行機、軽いでしょうね.

シャングリラホテルプトラジャヤ旅行記

チキンサンドウィッチ.
パン、もうちょっと美味しいと嬉しいですけどね.
っと文句言っちゃいけませんね

シャングリラホテルプトラジャヤ旅行記

以前1年間に2回事故がありましたね.
マレーシア航空、値下げするしかありませんね.
タイ人の友人が「マレーシア航空は危ないでしょ~」っと言いますけど.
タイでバイク乗る方がもっと危ないと思うんですけどね.
事故率、高いですから

シャングリラホテルプトラジャヤ旅行記

そして毎回ここで購入しますね.
SIMカードを買ってこれで通話代も安くなります.
前回の30RM残っているので追加で⒑RMを購入です
これで準備完了です.
マレーシアでも楽々ツアー手配、お任せ下さいね.

シャングリラホテルプトラジャヤ旅行記

我が家のプーケット人、今回が32回目のホテル滞在です.
ただいま世界のシャングリラホテル制覇目指して頑張っております.
ロンドン、パリ、モルディブですかね.
っと言ってもお金ありませんけどね(笑)
宝くじ、買おうっと

シャングリラホテルプトラジャヤ旅行記

クアラルンプールのイミグレーション、ゼロでした
ガラガラというか、待ち時間無しです.
ラッキーですね.
そしてなぜマレーシア人は感じが良いのですか?
っと常にタイ人殿と比べてしまう僕でございます.

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment