スポンサードリンク


ヨウムは静かで賢いですね♪♪

プーケット しまかぜ案内人

サッワディーカップ
南の島からハッピーサンデー
風が心地よい日曜日の朝です.
先ほどザァーっと降っていましたけどね.
今は青空が広がります.
ジリジリと暑くなりそうですね.
雨、もう降らないで欲しいですね.

さて我が家のソムオー、大きくなりましたね.
この鋭い口ばしで噛まれると痛いんですよ きっと

「おいおい噛まれるよ!」っと心配することもしばしば
絶対に噛んだりしませんね.
仲良しですからね.

プーケット しまかぜ案内人

最近は「おはよう」「大丈夫」っと話します.
あと歌も歌っていますね
上機嫌の時はもう大変です.
ずっと歌っています.
ピィーピィーうるさいのです(笑)

プーケット しまかぜ案内人

これからももっともっと話すようになるんでしょうね
長いヨウムは50年ぐらい生きるらしいです.
平均約20年、それでも長いですよね.

プーケット しまかぜ案内人

野菜大好き、ニンジンにキュウリにインゲン、キャベツなどなど
何でも食べます.
ロンコンやブドウも大好きですよ.
いつかドリアンでも上げましょうかね(笑)
成長が楽しみですね

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人☆彡




0 Comments

Leave a comment