スポンサードリンク


Mixi、Facebookに感謝ですね^^

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
僕の実家は豊島園遊園地の近くにあります.
今回何十年ぶりに我が家に泊まりました

昭和の香りがプンプン漂う古い家、とても小さくなったな~っと感じるのです.
違うますね 僕が大きくなったのです(笑)

3泊実家に泊まったんですけどね.
彼女も横浜の家とは全く違うのでビックリしたと思います

中々歴史のある家、大丈夫?っと思うような階段
昔ながらですから、とても急でした

まあ年老いた両親にとっては居心地の良い家
快適らしいです.
夫婦で二人で老後を楽しむのも良いもんですね.

彼女の両親もとても仲良しですが、僕の両親も仲良しです
とてもとても良い事です.
ご飯も美味しいですからね.

そして年老いた両親、そして彼女&チビと頂く和菓子もまた良いもんですね
熱々のお茶と一緒に食うと美味しさ倍増なのです.
彼女に「食べ過ぎると太るよ」っと一言.

でも2個美味しく頂いてしまいました

その晩は同窓会だったのですが、お蔭でお好み焼きは食べれませんでした
ジュージュー焼く音、美味いそうな匂いに耐えるのは自分との戦いですね

一口食べるとまたビールが恋しくなるのです
そしてまた食べるのです
また飲むのです

これぞ僕はデブ街道と呼んでおります.
とても幸せな街道、お腹いっぱいになりますからね.
モリモリ食べれますからね

でも太ると面倒です.
痩せるの、本当に大変ですからね
なぜ痩せるのは大変なのでしょうか?

プーケットしまかぜ案内人

今回で3回目の参加、何十年ぶりに会う中学の同級生達
純日本人で素敵な同級生がいっぱいです.

半分以上タイ人になっている僕、感覚や言動を気を付けてお付き合いをしないとダメですね
日本人はストレートでの会話、あまりしませんよね??
カーブやシュート、時々フォークも大切なのです

でも10代の頃一緒に時間を過ごしたメンバーとはストレートでマイ・ペン・ライ
あの頃のメンバーと飲むビールは最高でした

本当に楽しかったです
本当に美味しかったです

再会できるきっかけを作ってくれたmixiには感謝ですね
2007年、2008年、2009年は僕にとってはmixiは黄金の時代
本当にmixiからの問い合わせ、予約が多かったです
今は時代も変わりFacebookになってしまいましたね

仕事で活用する以外、興味の無いmixi
でも今となっては感謝ですね

同級生検索、凄いですね
あれが無かったらきっと昔の7,8名のメンバーには会えませんでした
本当に感謝ですね.

そして毎回面倒な店の手配、やり取りをしてくれるM氏、凄いな~っと思うのです.
いつかプーケットに来て欲しいですけどね
豪快にご馳走したいんですけどね.
あまり海外旅行には興味も無いらしいです.

ですので、来年の日本旅行の際には回転すしをご馳走したいですね
もちろんお店に内緒でチャンビール持参で(笑)
でも大トロって高いですか?
回転寿司って高いですか?



その時のメンバー達と通った中学校の並木道
家族で歩きました

以前はもっともっと遠く感じのですが、近かったです.
4月上旬は桜満開ですか?

プーケットしまかぜ案内人

本日は特売日らしいです
ひょっとして毎日が特売日ですか?
僕、実を言うと中学の同級生に和菓子職人がいること知りませんでした.

皆さん和菓子はお好きですか?
洋菓子の方がお好きですか?
僕はどっちも好きです.
美味いですよね.

プーケットしまかぜ案内人

実家が和菓子屋だったら僕は大変な事になっていたと思います.
きっとお店の物、全部食べちゃうでしょうね
でも、和菓子職人は太っていても良いと思うのです.
甘い和菓子をお客様に提供するんですからね.

プーケットしまかぜ案内人

お店のオリジナルのお菓子.
自分で考えるんでしょうか?
突然、ひらめくのでしょうか?
ひらめき、直感は大切ですからね

プーケットしまかぜ案内人

バターロック、美味しかったですよ.
皆さん美味しすぎて食べ過ぎには注意しましょうね
1個だけ買って大切にお茶と頂きましょう.
2個買うとその日のうちに食べちゃいますよ.
3個だともっと大変です.
4個だと翌日15㎞は走らないとダメですね(笑)
それ程アローイマークです

まあ美味しい物を食べるのは幸せな事です.
「美味いね~」っと言いながら家族で頂くのです

美味しく頂き、幸せまで頂けます.
これは得した気分になれるのです.
来年も美味しく腹いっぱい食いタイですね
豪快に食おうと思うのであります





0 Comments

Leave a comment