スポンサードリンク


港の見える丘公園、中華街、山下公園、赤レンガ倉庫、横浜をたっぷりと歩いた1日♪♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
10月の横浜はポカポカ陽気でとても過ごしやすいです.
気温20度前後、中年オヤジには快適な温度ですね.
「過ごしやすくて最高だな~」っとつくづく思うのです.

年金VISAで老後をプーケットで楽しむ方達.
経済的にも余裕のある方、秋は毎年日本へ夫婦で帰るんでしょうね.
そして寒い冬が訪れる前にプーケットに戻って来るのでは?

でも逆も多いのでしょうね~^
ぎりぎりで生活している方も多いですからね.

以前は物価も安く、円高で優雅に過ごせた楽園の島生活
今は物価も高く、円安ですからね.
「え、こんなはずじゃなかった」っと思う方もいるはず.

今までは何も考えずに南国生活を楽しんで来た僕.

本当の意味で
「サバーイサバーイ」「プーケット暮らしは最高だ
っと言えるようになりタイですね

必ずやって来る50歳、60歳、70歳の時こそゆとりのある生活がしたいもんです.

っと色々な事を感じた秋の日本でございました.

プーケットしまかぜ案内人

さて横浜の家から彼女&チビは自転車、僕はもちろん歩きます
モリモリ食べるんですからね.
歩くのです.
彼女のお母さん「絶対にデブだけにはなったらダメよ」っと常日頃言われております
もし太ったら出入り禁止になりそうですので(笑)

ポカポカ陽気の横浜、港の見える丘公園まで歩きます
気持ち良いですね~
2015年2度目の日本旅行、毎日笑顔になります.

プーケットしまかぜ案内人

何年ぶりでしょうか?
きっと20年、いや25年以上来ておりません
懐かしい『港の見える丘公園
風も心地よく気持ち良かったです.

プーケットしまかぜ案内人

中国人観光客、ほんの少しいましたよ
どこでもいますね.

プーケットしまかぜ案内人

そしてランチは中華街で頂きます.
ランチタイム、本当に安いんですね.
ビックリしました
そして凄く混んでいますね.

プーケットしまかぜ案内人

もりもりと食べて歩くのです
中華料理は美味いのです

プーケットしまかぜ案内人

ラーメンセットです.
チャーハンにシュウマイも付いてきます.
900円なり

プーケットしまかぜ案内人

あんかけ焼きそばセット.
ワンタンスープも付いてきます.
900円なり

プーケットしまかぜ案内人

麺はこんな感じです
日本で頂くラーメンはボリューム満点ですね.
麺も太くで食べ応えあります.

プーケットしまかぜ案内人

食後に杏仁豆腐の登場です.
冷たくて美味しかったな~

プーケットしまかぜ案内人

中華街、大好きですね
いつかお腹いっぱい飲茶を食べて見たいですね.

プーケットしまかぜ案内人

そして山下公園を歩きました
芝生で昼寝を楽しむ人達、気持ち良さそうでしたよ.

プーケットしまかぜ案内人

赤レンガ倉庫に向かいます.
頑張って歩くのです
街並みも美しく、道路もプーケットと違って臭くありません.
歩くのも楽しいですね.

プーケットしまかぜ案内人

南国プーケット生活、自転車にも乗りません
少しお疲れですね.

プーケットしまかぜ案内人

赤レンガ倉庫に到着です.
僕初めて訪れました
広いですね.
ちょっとビックリしました.

プーケットしまかぜ案内人

大きいですね
いつか乗りタイです.

プーケットしまかぜ案内人

カップヌードルミュージアム、中国人がいっぱいでビックリです
本当にどこへ行っても笑顔で元気いっぱいな彼等ですね.
間違えられないように気を付けました

shimakaze life

僕の娘はタイ人





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment