スポンサードリンク


プーケットオールドタウンにある美味しいあんかけ焼きそば屋さん『ラーン・クン・ジッ・ナラ』

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
プーケット島暮らし、美味しいタイ料理を頂く日々.
幸せですね. 
平日の昼下がり夫婦でB級グルメを頂くもの良いもんです.

10時過ぎ、「今日は何食う?」っと13時に出発の僕達.
ご飯を頂きぶらぶら歩き、スーパーでお買い物時々珈琲タイムです.
南国島暮らし、貧乏ですが家族で楽しく過ごしております.

さてさて先日あんかけ焼きそばを食おうっとプーケットタウンへGO
大変ご無沙汰ですね.
何度も食べよう 食べようっと思うのですが、とにかく車を停める事が出来ません
オールドタウン、いつでも車でいっぱいです.

ラーン・クン・ジッ・ナラ‐
だったと思います~~

僕の口にはとても合う大好物のあんかけ焼きそば.
The Memory at One One Hotel(オンオンホテル)から徒歩1分です .
地元タイ人で賑わうお店、オーナーさんのJeed(ジッ)さん、毎日楽しいでしょうね.
1日何食売るんでしょうか?
素敵ですね
グルグル回ります.

プーケットしまかぜ案内人

キラキラと光る輝く油
これが旨みを引き立てます.
ニンニクだっていっぱい入っていますね.
豚肉、とろけています.

プーケットしまかぜ案内人

カタ焼きそば、こんな感じです
アローイマークです.
1度食べると病みつきなりますよ.

プーケットしまかぜ案内人

そして平麺焼きです.
麺が全く絡み合いません.
こんな立派な太いお米の平麺が1本、1本、離れているのです
素敵でしょ~~

完全に1本、1本、コーティングですね
凄い美味いです 本当に美味いです
炭の味が最高です
中華鍋のこおばしさが最高です

きっとカロリーも最高です
明日、すぐ太りタイ方、食べて見て下さいね.
超特急でデブなります

プーケットしまかぜ案内人

そして甘いジュースを頂くのです.
きっと缶ビールに負けないぐらい身体に悪いですね(笑)
だから美味いのです.
だからデブになるのです.

プーケットしまかぜ案内人

「今夜はサラダにフルーツだね」っと夕食も決定です
これで夜、食ったら大変な事になりますね.

太ると彼女のお母さんに嫌われますので(笑)
横浜の家、出入り禁止になりますので(笑)

プーケットしまかぜ案内人

そしてセントラルフェスティバルのスタバへGO
ブリュードコーヒー、美味しく頂きました.
11月中旬からやっとスタバが好きになりました.
僕好みの珈琲、ありがたい事ですね.

2016年、何回行くか?数えてみる予定です.
ご一緒にいかがですか?
常夏の島でお待ちしております

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment