スポンサードリンク


BTSに乗ってサイアムパラゴンへ行きました♪『葵』で寿司タイム、美味しかったですよ♪

シャングリラホテルバンコク旅行記

サッワディーカップ
ホテルはリバーサイド、もちろんシャングリラホテルバンコク滞在でございます.
「ね、凄く変わったね」っと彼女の何度呟いた事か???
シャングリラホテルと言っても5つ星ホテルと言っても
タイランドでございます タイ人でございます.
今回も全く期待しませんでした.

でも今回の5泊6日、頑張るタイ人~
普通の事が出来るタイ人が多かったような気がします
きちんと挨拶をするんですよ.

クアラルンプールやシンガポール、ペナン島に東京では当たり前ですけどね.
バンコク、チェンマイではとてもとても難しい事です
答えはタイ人殿ですから
スタンダードが全く違うのです.
これはどうする事も出来ませんね.
感覚が全く違うのです.

でも今回は「お、また挨拶しているよ
っと何度も彼女に言ってしまいました.
普通の事で驚く僕も変ですけどね
これがタイに慣れる、タイ人に慣れるという事ですかね??

シャングリラホテルバンコク旅行記

こちらがシャングリラホテルバンコクです.
2013年6月末、そして12月に訪れました
まあタイを感じれる5つ星、タイ流の5つ星ですね.
スタッフももちろんタイ流でした.

「わざわざ高いお金を払ってグルンテープウィングに泊まる事無いね
っと今回はお手頃価格のシャングリラウィングに決定です.
タイ人がサービスするのです.
どっちも変わりませんからね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

僕達がなるべく心掛けている事はTAXIを使わない事です.
必ず嫌な思いをします
一応、タイ語も少し話せます.
もう20年住んでいますからね
タイ人の事も少し理解出来ます.

なるべく旅行中にドライバーと触れ合わない事がコツですね
イライラしませんからね.

BTS、文句を言わずに走っていますね
涼しくて快適です.
ドライバーと違ってチップをくれ!なんて言いませんから.
怒ったりしませんからね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

サイアムパラゴンに到着.
水族館、素晴らしい値段になりましたね.
品川水族館、サンシャイン水族館をおすすめします
あ、一応記念写真は撮りましたよ.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてもちろん寿司を食いに行くのです.
今回のバンコク旅行の目的は食う事です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

プーケット人は朝ごはんいっぱい食べました
お昼はオレンジジュースとアイスが食べたいっと
ご飯じゃないですね(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

天井が高くてとても素敵な和食屋さんです.
プーケットと違ってスタッフもテキパキ動きます.
そして回しているホールスタッフも少ないですね
素敵です.
まるで日本のようです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

素敵なところです.
涼しくて、変な格好をしたタイ人が全くいませんね.
ついついカバンや靴が気になるのです
素敵なバンコク人ですね.
ジャンクセーロンのFUJIとは全く違います.

シャングリラホテルバンコク旅行記

我が家のチビ、「プーケットと違って綺麗だね
っと子供は正直です

シャングリラホテルバンコク旅行記

「葵」プーケット上陸、なんてなりませんかね?
楽しみですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

美しいご飯を頂きました
本当においしゅうございました.

シャングリラホテルバンコク旅行記

釜飯、嬉しいですね
夫婦で美味しく頂きました.
「ね、ね2016年の10月は日本に帰らなくて良いんじゃない
っと彼女の鋭い一言.
うん、確かにバンコク10日間でバッチリですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

2016年、10月にのんびりとお邪魔する予定です.
バンコクで寿司、ラーメン食べ歩きですね.
楽しみ、楽しみ

バンコクで食べ歩き☆彡

2011年12月アナンタラバンコクリバーサイド旅行記♪

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク旅行記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコク旅行記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク旅行記♪




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment