スポンサードリンク


『香宮』シャンパレスでディナータイム@シャングリラホテルバンコク

シャングリラホテルバンコク旅行記

サッワディーカップ
シャングリラホテルバンコク滞在の時にお邪魔する『香宮
とてもとても我が家にとっては素敵なレストランです.
お手頃価格の飲茶ランチは大ファンですね.
家族で1000バーツ前後でお腹いっぱいになります.
そして美味しいのも嬉しいのです
このレストランで働くスタッフはもちろんタイ人です.
でもきちんと仕事できますよ.
普通の事が出来るタイ人、素敵ですね.
数少ないですからね

シャングリラホテルバンコク旅行記

何ともゴージャスな入り口です
中国レストランですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ここは座って良いのかな?っと思ってしまいます.
飾りですか?
座り心地の良いソファーでしょうね
いつかここでゆっくりとウーロンティーでも頂きましょう.

シャングリラホテルバンコク旅行記

18時半過ぎ、お客さんは僕達だけでした.
とても静かなレストランです

シャングリラホテルバンコク旅行記

中国茶はジャスミンティー、ウーロンティーを頂きます.
お茶、お値段上がりましたか?
どんどん入れてくれるとどんどん飲んじゃいました(笑)
お茶はゆっくりと飲みましょうね

シャングリラホテルバンコク旅行記

レストラン内はこんな感じです

シャングリラホテルバンコク旅行記

シャングリラホテルクアラルンプールにシンガポールと頂きました.
バンコクは今回で4,5回目だと思います.
美味しい中華、お値段も5つ星ですが、味も5つ星です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

お肉たっぷりのスープです

シャングリラホテルバンコク旅行記

こちらがトマトスープです

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてチビのワンタン麺、大好物です.
バンコクで美味しく頂きました

以前シャングリラホテルチェンマイのシャンガーデンで食べた事があります.
ワンタン麺をオーダーしたんですね.
するとワンタンスープが登場です.
タイだな~っと思った瞬間
「ワンタン麺をオーダーしたんですけどね」っと笑顔で優しく一言.
「はい、承知しました」っと、、、

待つこと数分、茹でた麺が登場です
その麺をスープに入れてくれました.
僕達の見ている前で入れるのです.
本当にビックリですね
これぞタイランド、これぞタイ人殿です.
知らないって可愛そうなのです.
これがタイ人のスタンダードです.

僕達は替え玉をオーダーしたんじゃないんですけどね.
「彼等に何を言ってもダメだね~~」っと冷ややかな彼女.
「だってタイ人だから」っと僕も笑顔でした

最後に訪れたのが2013年5月、そろそろ食べに行こうと思います.
もちろんオーダーはワンタン麺ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

美味しく頂きました

シャングリラホテルバンコク旅行記

大好きなタイランド、心から尊敬するタイ人殿.
ありがとうございます.
本当に心から感謝するのです
永遠に永久のこのままであって欲しいですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

マーボー豆腐です
ピリ辛でニンニクも入ってスタミナバッチリです.
うん、アロイ アロイ

シャングリラホテルバンコク旅行記

焼きそば、美味しいな~
プーケット焼きそばに負けていませんね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

おススメのデザートを2種類お願いしました.
胃がすっきりする中華デザート、タイ菓子や洋菓子とは違いますね.
どんどん吸い込まれてしまいます

シャングリラホテルバンコク旅行記

冷たいデザートも美味しいですよ
食べ終えた後、マンゴプリンや杏仁豆腐を頂こう思ったんですけどね.
グゥッと我慢で.す 太りますからね
とても美味しい中華料理、ご馳走様でした.
2016年もお邪魔する予定です

バンコクで食べ歩き☆彡

2011年12月アナンタラバンコクリバーサイド旅行記♪

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク旅行記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコク旅行記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク旅行記♪




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment