スポンサードリンク


プロペラ機『Firefly』でペナン島へGO♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
2016年1月6日(水)~13日(水)まで恒例のvisa取得旅行でございます.
1年に1度のFirefly、プロペラ機で空の旅はグッドです.
ドキドキウキウキ、『大丈夫かな?』っと乗る度に思うのです.

『プーケットでバイク乗る方が危険でしょ~~』っと彼女の一言
う~ん確かに言う通りですね.
事故率、きっと一番高いと思うのであります(笑)

でもですね~~ 風が強いと揺れるのです.
これもまた良い思い出ですけどね.
こんな事言っていますけど、苦手です(笑)
ペナン島まで約1時間20分、ちょっぴり長く感じるのです.

プーケットしまかぜ案内人

空港からホテルまでは約30分前後
ホテルで手配すると106RM(約1000バーツ)ですね.
年々上がって行きますね.
2015年は800バーツ、2014年は600バーツでしたね.
来年2017年はいくらになりますか?

ホテルは今回で3回目ですね
旧シャングリラホテルペナン、そしてトレイダースホテルペナン.
そして今はHotel Jen Penangになりましたね.
この東南アジアの雰囲気がバリバリ漂うホテル.
最高ですね.

我が家のお気にりホテル.
6日(水)~9日(土)3泊4日の滞在です.
シャングリラ系列ですのでもちろんポイントも貯まるのが嬉しいです
きちんと部屋にはメンバー特典が用意されていました.
ありがとうございます.
2016年もシャングリラ系列のホテルに最低20泊はお世話になる予定です.

プーケットしまかぜ案内人

旧シャングリラホテルペナンです.
中華レストランも2階にあったらしいです
凄い雰囲気です.
これぞ東南アジアっと言った感じですね.

プーケットしまかぜ案内人

こちらがレストランです.
ビジネスマンが多いホテル
長期滞在は1ヵ月間、長い方は4,5か月間滞在するらしいです.
中華にマレー、インドもありますよ.
僕は大好きですね.

プーケットしまかぜ案内人

高級感の無い絨毯、素敵ですね
本当に今どきじゃありませんよね.
僕、大好きです.
我が家は大ファンです.
中々体験する事が出来ないホテルです.
今時のホテル、オシャレですからね.

プーケットしまかぜ案内人

こちらがレセプションです
怪しいインド人、マレーシア人が待っています.
歯が真っ白で素敵ですね.

プーケットしまかぜ案内人

宝石屋さんです
買う人がいるから、売るんですよね.
う~ん、謎です

プーケットしまかぜ案内人

いよいよ建ってしまいました
真っ白に聳え立つ、新しいホテルです.
いつか浮気してみたいと思うのです.
ところでいくらぐらいするのでしょうか?

プーケットしまかぜ案内人

車寄席、ドアマンはマレーシア人ですね.
とても分かりやすい英語を操る彼等、渋いおじさんばっかりです
色々知っていますよ.
ベテランスタッフばっかりです.

プーケットしまかぜ案内人

ジョージタウンにあるとても便利なホテル、我が家のお気にりホテル
お隣にはコムタ、ファーストアベニューもありますよ.
どこへ行くのも便利、もっともっと盛り上がって欲しいですね

2013年4月、ペナン島旅行記♪

2014年1月ペナン島旅行記♪

2014年10月ペナン島旅行記♪

2015年1月ペナン島旅行記♪

shimakaze life

僕の娘はタイ人




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment