スポンサードリンク


街並みも美しく、楽しいジョージタウン散策です♪

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

サッワディーカップ
世界遺産『ジョージタウン』散策、街並みが美しく大好きな場所ですね
今回はロングレンズ70㎜~200㎜を持って歩くのです.
デジイチ2台、レンズも合計3つはやはり重たかったです.
さすがにあと1台デジイチ持つのは難しいですか?
彼女専用の6Dを買おうかな?っと思っているんですね.
マーク3に比べるとお手頃価格ですけどね.
ただいま検討中です.

さて今回もちょっぴり浮気しそうになったホテルです
一昨日、バギーでチビを乗せてやって来ましたね.
いつか泊まってみたいホテルです.
Eastern & Oriental Hotel
真っ白とお城のような建物、素敵ですね.

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

ペナンで最も古い歴史がある素敵なホテルです.
建物自体が世界文化遺産に指定されている見るも美しいクラシックホテルです
1885年ですからね~
とても歴史のあるホテルですね.
ここは老後に夫婦で訪れようと思います.
また来年も見学しに来る予定ですけどね.

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

ホテルの近くにあった噴水で1枚
とても涼しく居心地の良い公園ですね.

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

プーケットの公園もこれぐらい清潔感があると嬉しいですね
本当に綺麗な芝生、緑も手入れされていました.
30分程、ここで休憩しましたよ.

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

そしてアサンプション教会へ到着です
とても広々とした教会です.
吸い込まれるような空間、ボーっと座ってしまいました.

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

そして観音寺(Kuan Ying Teng)でお参りです
有名な中国寺院ですね.
参拝者も多いですね.

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

懐かしきゲストハウスです.
今も貧乏ですが、2003年、2004年、2005年は超激貧乏でした.
ミニバスではるばるとプーケット島からやって来るのです.
そして2泊3日の滞在、振り返れば懐かしいですね.
本当に超超貧乏でした.
蚊に刺されるのです.
トイレは共同、凄く汚いのです.
そして暑いのです.
今となっては良い思い出ですね.

ただいま2016年ですね
この10年間で色々変わりましたね.
本当本当にもう1度本当プーケットオプショナルツアーに感謝です.

13年前はシミランクルーズガイド、プーケット近郊のダイビングのみでしたね.
ゾウさんピピ島、ファンタシー、もちろん知っていました
でも深く知りませんでした.
いや、知ろうとしませんでした.
全く興味がありませんでした.
恥ずかしながらツアーを馬鹿にしておりました
ダイビングも立派なツアーなんですけどね(笑)
情けない限りですね~

っとこれからも楽しく、指をカチャカチャを動かそうと思うのです.
豪快にリズミカルにツアーを馬鹿な頭を使って流そうと思うのであります

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

昨年も撮りましたね
大きな絵です.

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

針金アート、上手に作りますね.

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

カフェで一休みです.
きちんと英語で会話が出来る中華系マレーシア人
素敵ですね.
全くプーケットのカフェとは違いますね.
おっとまた比べちゃいました(笑)
マレーシア人に失礼ですね.

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

3人で1つ食べれば十分です.
腹6分目を目指しております.
36歳過ぎの中年は腹8分目でもデブになるらしいです.
気を付けましょう.

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

そして今まで訪れた事の無い中国寺院です
ここでも一休みですね.

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

中々カッコいいですね

しまかぜ案内人 ペナン島タイVISA取得旅行

ふと斜め上を見上げると素敵な光景です
中国人らしく洗濯物を干しています.
サバーイサバーイですね.

2013年4月、ペナン島旅行記♪

2014年1月ペナン島旅行記♪

2014年10月ペナン島旅行記♪

2015年1月ペナン島旅行記♪

shimakaze life

僕の娘はタイ人





0 Comments

Leave a comment