スポンサードリンク


手長エビ入りのラーメン、今はこれが流行ですか??

プーケットツアーはしまかぜ案内人

サッワディーカップ
先日近所のラーメン屋に行きました.
僕てっきりプーケットタウンにあるラーメン屋のチャロン店だと思いました.
中々ゴージャスなラーメン、イェンタフォーが美味かったですからね.
近所にオープンしたのは嬉しい事です

でも違うお店でした.
ビックリ ドッキリですね.
まあ勘違いする僕もダメですね
でもそっくりだったんで

まあ深く考えないのがタイ人ですからね.
別に真似したつもりもないんでしょうね.
これで良いんですね

あ、手長エビ入りのラーメンは同じでしたよ.
きっと今流行ですかね?
立派な手長エビでございます
食べるの面倒ですけどね.
よっぽどむきエビ、2,3個入っている方が嬉しいですけどね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

イェンタフォー、独特なスープが大好きですけどね
あっさり味、っと言うか薄いですね.
お店のポリシーですからね.
っとちょっと褒めてみましたけど
ポリシーなんてものはプーケットのラーメン屋に存在しませんね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

トムヤム味、これは普通の食えます.
これならもう1度ぐらいは食っても良いですね
っと僕は思うのです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ラーメン好きですからね
喜んでいましたよ.
安いですからね.
文句を言っちゃいけませんね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてお店によって全く味が違うアイスティーです.
渋くて濃いアイスティー、美味いですね.
逆に薄いのはやはり口に合いませんね.
難しいのです
やっぱり水が1番ですかね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ルークチン、これは美味かったですよ

プーケットツアーはしまかぜ案内人

広々した綺麗なラーメン屋さんですね.
ラーメンもどんどん値段も上がりますね.
まあ当然ですね.
25バーツから30バーツで食えたラーメンも今は60バーツ前後ですかね??
物価はどんどん上がります
大変な事です.

でもなぜか給料はあがりません
これぞタイランドでございます(笑)
これもまた大変な事です.
皆で頑張りましょう.

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング&散策、コーラル島で海遊び&プチ観光、パトンビーチで夜遊びナイト☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人







スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment