スポンサードリンク


毎朝やって来る野鳥のカップル、ドックフードが大好きです♪

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

サッワディーカップ
ハッピーサンデー、今日も暑いですね
きっと午後は大変な事になりそうですね.
夕暮れ時はしまかぜブレンドを頂きながら英語の勉強ですね.
もっともっと勉強しないダメですね

タイはタイ語だと思ったんですけどね.
やっぱりタイも英語ですか?(笑)

以前は
「タイ語が話せないと仕事が出来ないぞ」っと言われたもんです
懐かしいですね
「タイ語が話せないとシミランクルーズに行けないぞ」っとも言われたもんです
懐かしいですね

「本当だったんでしょうか?」っと今更ながらお尋ねしたいですけどね(笑)
でも昔は必要だったんでしょうね
タイ語が話せないと仕事、出来なかったんでしょうね.

今は主催会社のオペレーターさん、全員英語を話しますからね
タイ人殿、英語を披露したいですからね.
まあ英語、そしてタイ語、中国語、ロシア語、何でも話せると楽しいですからね.
人生は勉強でございます.

さて我が家の犬達より早くやって来ます
ずうずうしいですね.
いつでも2羽で一緒にいます.
仲良しですね.

見ていると絶対に2羽一緒に食べることはありません.
見張りも大切ですからね
交互に仲良く食べるのです.
まるでエビとハゼの共生ですね

そして食べ終えると最後は「ピー」っと鳴くのです.
彼女曰く「ありがとう」っと言っているらしいです.
なるほど なるほど

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

そして温厚な我が家の番長が食べるのです
体、大きいですけどね.
小食ですね.
とても良い事ですね.

さて日曜日は『子供の日』 ですね
今日も楽しみましょう

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

しまかぜ案内人とピピ島体験ダイビング&散策、コーラル島で海遊び&プチ観光、パトンビーチで夜遊びナイト☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人




0 Comments

Leave a comment