スポンサードリンク


南国島暮らし、不思議がいっぱいです♪♪

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

サッワディーカップ
風、気持ち良いですね~~
南の島の風、中々良いもんです~~
しまかぜブレンド、中々美味いんですよ~~

トップシーズン、ほんの少しだけツアーが動きます.
日本語ガイドプラン、年々減っているように感じますね.
良い事なのか?悪いことなのか?
せっかくの海外旅行、英語ガイドプランで楽しむのが僕のおススメです.
片言の英語で会話を楽しむも思い出の一つですからね.

先日笑顔の素敵なご夫妻がピピ&カイ島ツアーに参加ました
お迎え時刻、当然時間通りに来るわけないですね.
10分、20分、当たり前ですからね.

今回は見事1時間遅れです
全くトホホですね.
お客さんに申し訳なくて、申し訳なくて・・・
きっと「なぜ1時間も遅れるんだろう?」っと不思議でしょうね.
絶対に理解出来ませんよね

でもこれがタイ人なんです.
これがタイ人ドライバー殿なんです.

そしてホテルの迎が遅れても謝らないんですね.
ドライバーは悪くないんです.
ドライバーは偉いのです(笑)

これがタイ人なんですね.
これがタイ人ドライバー殿なんですね.

翌日、人気のプーケットバードパークに行く予定でした.
事前にお金も支払い、前日には電話で再度チェックです.
タイ人スタッフ「大丈夫、遅れないで迎えに行くからね」っと声も弾んでいます.

当日、お迎えの時間の30分遅れて電話ありました
前日のピピ&カイ島ツアーに続いてバードパークのドライバーも遅れるのです.
ふ~~全く困ったもんです.
なぜあれほど確認して遅れるのでしょうか??
すっかり慣れている僕、怒りは出てきません.
ただ、ただタイ人ドライバーだな~っと飽きれるのです.

結局1時間待ってもお迎えに来ませんでした.
当然お客様、怒りますよね
2日間連続ですからね.

バードパークのスタッフもなぜ今ホテルに向かっているっと言うのでしょうか?

「ドライバーに確認します」といって数分・・・
連絡つきません!
お迎えが遅れているのになんでドライバーから何も連絡がないのでしょうね?
そう、これがタイ人ドライバー殿です

最初から時間とおりにホテルにつかない
お迎えに行けないなら、すぐに電話をくれれば
もっと早い時点で手を打つことができます.

過去にも何度も、ホテルのタクシーを利用して.
港まで移動していただいた、ご協力いただいたお客様もいらっしゃいます.

結局お迎えも出来ない、連絡もなし
後で携帯忘れたの一言で済ませてしまうのです.
日本だったら、こんなことありえませんよね.
こんな無責任な事、出来ませんよね

ところがこれが日常茶飯事に起こってしまうのです.
アメージングタイランド、アメージングプーケットでございます
そしてアメージングドライバー殿ですね(笑)

明日も明後日もちょっぴり心配なツアーがあります.
無事に、ただ、ただ、約束の時間にお迎えに行って欲しいのです
きっと明日も明後日も電話が鳴ります.
Lineも鳴ります.
お客様に丁寧にきちんと謝ろうと思うのであります
これがプーケット島暮らしですね

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment