スポンサードリンク


日本の医療保険は素晴らしいな~っと実感するのです♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
風、ちょっと強いですね.
しまかぜミニミニ商店、本日もほんの少しツアーが動きます.
「スピードボートツアー、大丈夫かな?」
「アネロン朝食後、飲んだかな?」っと心配な朝ですね
少しつづ穏やかになって欲しいです.

2015年10月、日本旅行は気温も19度~22度でとても快適でした
朝起きて美味しい美味しい日本の珈琲を頂きながら空を見るのです.
風が気持ち良く、サバーイサバーイです
お世話になる横浜の家、3階が僕達の仕事部屋です.
とにかく仕事が捗ります
指もカチャカチャと動くのです.
インターネットも速いですからね.
コーヒーも美味しいですからね.

快適な空間でメール返信やツアー予約、楽々ですね
Line電話でゾウさんツアーやアイランドツアーの予約です.
凄い時代になりましたね

日本旅行っと言っても毎日仕事になっちゃいますけどね.
まあ自分達の商店ですのでマイペンライですね

プーケットしまかぜ案内人

温かい風、時々冷たい風の日もありました
気温13度前後、これがまた最高に気持ち良いのです.
8月、9月はきっと暑いんだろうな?っと思う事もしばしば.
でもはるかにプーケットより快適に過ごせ、快適に仕事が出来ますね.
食べ物も美味しいし、コンビニも素敵ですしね.
そして缶ビールが美味いですからね(笑)

さて先日僕の父が入院しました
母がインフルエンザにかかり、それが父にうつってしまいました.
頑固な父、「風ぐらいでなぜ病院には行けない
「寝ていれば必ず治るよ

結局体温も下がらず39度の熱が続き病院へ行き、そのまま入院です
肺炎だったらしいです

もう父は83歳になります
頑固で年老いた父、結局12日間入院しました
毎日点滴をして血液検査に細かく検査もして8万円だったらしいです.
1割負担、本当に日本の医療保険は素晴らしいな~っと思うのです.
とても安いと思うのです

年老いた僕の両親、年金暮らしで老後を二人で楽しんでおります
バス、電車も無料で乗れるらしいです.
「本当に日本国に感謝しているよ」っと母は言います.

僕達も国民健康保険、きちんと払っております
もちろん税金だって払っております.
緊急事態を除いてはやはり日本ですからね.
改めて日本国は素晴らしいと感じる今日この頃です

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment