スポンサードリンク


涼しいですね~~ ゆるやかな時間が流れます♪♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
10時を回りました
今日はちょっぴり涼しいですか??
うっすらと曇り空のプーケット島、快適な陽気ですね.
このまま夕暮れ時まで曇り空だと嬉しいですけどね.

2月、3月は大学生の卒業旅行シーズンですね.
ほんの少しツアーが動く毎日.
英語ガイドプランで笑顔がいっぱいなオプショナルツアーですね.

少しでも安く楽しみタイですからね
日本語ガイドプランで参加する方、少ないですね.
逆に日本語ガイドでは無く、日本人インストラクタープランを選ぶ方もちらほら
不思議ですね.

現地にあるインターネット商店で楽々ツアー予約が出来る時代です.
便利になりましたね.

あっちの商店とこっちの商店を比べて安い方で予約するのです
当然ですよね.

メリットがあれば多少高くても問題ありませんね.
当然ですよね.

小さなインターネット商店がたくさんプーケットにありますね
ダイビング商店だっていっぱいあります.

ふと、探すお客さんも大変だろうな?っと思うんですね.
一体どの商店が良いのか?
不思議がいっぱいでしょうね

Facebookやブログ、イスタングラムから予約が来るのも不思議です.
もちろんHPは重要ですけどね.

でも本当に楽しいな~っと日々思うのです
情報発信して、お客様が写真を見て、情報読んで、安心して予約に繋がるのです

最近はチビのブログを見て予約する方も少々
ありがたいことですね.

そして食べ歩きブログを見て予約する方も少々
これまたありがたいことですね.

「日本人夫妻なら、安心だ」っと言うきっかけで予約する方も少々
本当にありがとうございます.

今現在、しまかぜ商店には日本語ガイドも数名在籍しております.
まあ近い将来、5年後、10年後はきっと僕だけになりますね.
その時こそもっと楽しく仕事が出来るように頑張りましょう
今は地味な仕事をボチボチと頑張りましょうかね

さて今日は何食べに行くかな?

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





0 Comments

Leave a comment