スポンサードリンク


マダニが多い2月、3月です♪♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
暑い日々が続くプーケット島、犬や猫だって同じですね.
我が家のヨウムも同じですかね?

先週貧血になった我が家の番長.
フラフラと歩き、突然座り込んでしまいました
急いで病院へ行き点滴&入院3日間です
マダニから感染症が多い2月、3月.
本当に怖いですね.

昨年はカオニャオが感染症になり天国へ行ってしまいました.
「体調が悪い」「食欲が無い」っと動物達とも会話が出来れば良いんですけどね.
中々難しいですね

動物にも保険があれば良いのですけどね(笑)
先週は8500バーツ、そして昨日は2700バーツでした.
1週間で約33000円なり
注射や薬、専用のドックフードが高いですからね
もう8年以上もお付き合のある動物病院、とても良心的な値段で助かっています.
夕方はタイ人で混み合うクリニックです.

今回は早く連れて行ったので悪化すること無く今は元気いっぱいです
中型犬の寿命は12年ぐらいですか?
とても短いですね.

来年の2月、3月もマダニには気を付けようと思います

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment