スポンサードリンク


海は青いんですけどね♪♪ スコーカルチュラルスパ、タイですねー!タイ人ですねー!全くトホホです♪♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
月曜日、心地良い風が吹き抜ける朝でございます.
今日も1日ジリジリと暑くなりそうですね.

今朝も元気ハツラツ12㎞を走り終えて戻ってくると
6時50分過ぎ、しまかぜダイヤルが鳴ります
「お、電話は早いな~~」「世界で1番偉いタイ人ドライバー殿、またお迎え遅れかな?」
っと思いきやヨガレッスン予約のお客様でした

スコーカルチュラルスパでのレッスン、朝の6時お迎えです
到着は6時半前後、ヨガスタートは7時だったんですけどね

タイ人スタッフ、「7時半からスタートです」っと一言です
事実だけ正確に?何も考えずに伝えるタイ人殿、僕は大好きです.
これが60%のタイ人殿です.

お客さん、怒りますよね.
当然ですね
朝の大切な時間、「なぜ1時間もここで待つんでしょうか?」
っとご立腹です 当然ですね

僕達の仕事は謝るのが仕事です.
もうすっかり慣れましたね.
毎日タイ人殿ドライバーの方達、遅れますからね
その度に謝るのです

でもふと思うのです.
「5、6年前はこんなに謝ったかな~~??」っと。。。。
謝る回数が増えれば増えるほど豊かになっているような気もします.
いや、気がするだけですね.

いや、ちょっと旅行にも行けるようになりました.
5つ星ホテルにも滞在出来るようになりました.
毎日食べ歩きも楽しめるようになりました.
老後貯金〇〇〇〇万円も現実的になりそうです.

そして7時半過ぎ、また鳴りました
「今日は初心者は参加出来ません
っと事実だけを?正確に伝えたらしいです.
お客さん、もちろん怒っています.

でも僕は思うです
「本当にマネージャー、大変だな~」っと。。。。
「毎日こうして謝っているのかな~」っと。。。。
それが彼女の仕事ですね

今回の事でも全く腹が立たない僕、すっかり慣れてしまいました.
このタイの低いスタンダード、慣れてしまうのも怖いですね.
これがタイですからね.

「あ、また60%のタイ人だよ」っと夫婦の合言葉ですからね.

楽しみにしていたヨガレッスン、参加出来ずに申し訳ないです.
本当にご迷惑を掛けてしまいました
大切な時間まで奪ってしまいました.

なぜ?と考えたらいけないプーケット島、これがタイ人殿です.
これがタイ人と付き合うという事ですね.
なぜ?は無いのです(笑)

海はこんなに綺麗なんですけどね
空はとても青いんですけどね.
タイ人は永遠にタイ人ですね.
でもこんなタイ人に感謝しているんですね.

こんなタイ人がいっぱいだからこそ地味な仕事、コツコツと継続すると良い事もあります.
僕にとっては宝島、大好きな夢の島ですね
さて今日も1日頑張りましょう

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





0 Comments

Leave a comment