スポンサードリンク


なつかしい日本の静けさに癒されるのです♪@柊家旅館 別館

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

僕達にとっては心地良く、心休まる柊家旅館 別館

古都の情緒

柊家別館は本館に近く、街の中心部にありながらも、
閑静なたたずまいを見せ、訪れる方には古都の情緒を
存分にご満喫いただけます.

柊家別館は、純和風の宿です.
そこには、なつかしい日本の静けさが残っています.

時の流れに失われなかったもの、失われてはならないもの.
そんな京都をそっと守りつづけてまいりました.

丹念に手入れの行き届いたお部屋に、雨に濡れる庭石のひとつひとつに、
京の心を息づかせたいと願っています.

四季の移ろいとともに、美しい表情を見せる京都には、訪れる人の心を
惹きつける優しさがあります.

柊家別館は、京都散策の拠点として、河原町、新京極にも程近く、交通の
便利な市の中心に位置します.

季節の素材を巧みにいかした京料理.

旬の味わいが盛られた器とみごとに調和して響きあい、色、かたち、それぞれに繊細な詩情を
たたえています.

京の雅やかな山河を思いおこすように.

柊家旅館 別館オフィシャルサイトより

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

ニッポン旅行2015年「春」プーケット島から来ました♪♪『柊家旅館 別館♪』

昨年2015年3泊4日お世話になった京都は老舗三大旅館の一つ、柊家旅館 別館
すっかり夫婦で恋をしてしまいまして
シャングリラホテルに泊まるのが大好きな僕達、5つ星ホテルのサービスとはまた違いますね

旅館に戻るとお茶がでてきたり、時々美味しいお菓子も頂けます
お風呂上りにシソ茶がでてきたりとかゆいところに手の届くサービスです.
就寝前には夜いつでも好きなタイミングでお茶を頂けるように
用意してくださる、娘に対しても臨機応変に対応して頂ける点に感動しました

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

この感動も連泊するからこそ味わえたのかなと思いましたね~
日々の会話や、その日その日の行動によってサービスの時間や変化をつけてくれること、
担当の仲居さんとも日々の会話を重ねて、こちらの気持ちを読み取ってくれ
新しい提案等もしてくださる、僕達のコンシェルジュ(笑)HIROMIさん
素晴らしい方です

言わなくても次、次と心配りの利く日本人ならではのサービスですね.
旅館という人間らしいサービスにすっかり虜になってしまいました

そしてとても大切で気づいた事は『お心づけ
お世話になる側の最低限のマナーとして重要だと思うのです.
少なくとも我が家はそう思っております.

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

「今夜のお献立でございます
っとこのワクワクウキウキ体験をしに帰って来たのです
今回の滞在は6泊7日でございます

1泊2食、ホッペが落ちそうな料理を食べたい方
心が安らぐサービスを体験したい方
絶対に得したい方
でもケチな方
にはおススメの旅館だと思います.
我が家にとっては毎年帰りタイ場所、毎年家族風呂を楽しみタイ場所でございます.

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

2,3口の飲み終えてしまうお酒、これで気分も最高です.

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

我が家のチビには1日一品、用意していただきました
ありがとございます.

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

家族で幸せになる瞬間です.

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

美味しい としか表現できない僕ですね.

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

一品、一品がゆっくりと運ばれて来ます
HIROMIさん、お仕事とはいえお疲れ様です.

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

美味しい料理に日本のビール、素晴らしいですね.

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

お茶、昨年と同じぐらい頂きました

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

タコ、苦手だったんですが、得意になりました(笑)
あ、もちろん柊家旅館 別館限定ですよ.

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

よし、こんな美味いお米、絶対にお替わりするぞ
っと心に誓ってもお腹いっぱいです.

京都老舗旅館 柊家 プーケットしまかぜ案内人

でも食後のデザートは別腹ですね.
ただ、ただ、美味いのです.
ありがとうございます

僕の娘はタイ人で料理名、掲載しております
覗いて見て下さいね.

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




0 Comments

Leave a comment