スポンサードリンク


プーケットのケーキ職人♪

プーケットオプショナルツアー

魔法の手だな~っと思うんですよね.
ナナヴィラのオーナー事『毛利のおばちゃま

もう何年も前ですね
24年、いや25年前でしょうか?
重たいタンク、ダイビング器材をロングテールボートに積み込んでいると

偉そうな女子軍団(笑)がやって来るのです.
ホリデーダイビングクラブ、懐かしいですね.
その偉そうな軍団を仕切っている毛利のおばちゃま、ダイビングインストラクターですからね

プーケットオプショナルツアー

羨ましかったですね.
タイ人スタッフもたくさんいて、楽々に仕事をしている姿.

あの当時で7,8万バーツ稼いでいたらしいです.
凄いですよね.
因みに僕、ダイブマスタートレーニング中でした.
とてもハードでしたね 懐かしいです

1バーツ5円の時代ですよ
1万円換金すると1900バーツの時代、本当に懐かしいですね.

プーケットオプショナルツアー

そして2001年だったと思います.
突然一緒にプーケットカントリーでゴルフ、しました

「三浦君、ホテル造るからね」っと笑顔でした.

世の中には優雅に生活をしている人がいるんだな~っと
またまた羨ましかったです.

プーケットオプショナルツアー

その後はセントラルの8番ラーメンで2回、そしてスタバで1回、会ったぐらいですね
あまりお付き合いないですからね.
っというかお互いわざわざ会って、お茶したりご飯食べたりするのも面倒ですから
そんな仲でもありませんしね.

話は変わり、僕にも一応お友達がいます.
二人だけですけどね.
仲良くしています
楽しく会話出来ますからね 月に1度はワインを頂きます.

そんな彼に「バスケットボール、見に来てよ」っと言われて行ったんですね.
すると遠くで一生懸命指示を出しているおばちゃまがいるじゃないですか
何と毛利のおばちゃまでした.

え、バスケットボール、出来るんですか?
っと夫婦でビックリ ドッキリです.
僕も似合いませんが、おばちゃまも似合わないですよね(笑)

プーケットオプショナルツアー

そして3月中旬に突然電話がありました
え、何かの勧誘?っと思いきやお客さんの紹介でした.

ナナイヴィラにお泊りの方が体験ダイビングに参加したかったらしいです
急な問い合わせで担当出来なかったんですね.

するとケーキに付いて熱く語りだしました.
これは僕にとっては最高なお話です
もし、本当に美味いなら幸せですね.
配達までしてくれるんですよ.

価格も500、600バーツと安いのです.
我が家で珈琲を頂きながらケーキが食えるのは嬉しいですね.

プーケットオプショナルツアー

シュークリームにチョコレートケーキ、チーズケーキをオーダー.
3月14日に初めてナナイヴィラにお邪魔しました.
しみじみと見ると老けましたね
僕も老けました.
お互い老けました.

ケーキを一生懸命作る姿、カッコよかったです
素敵でした
またケーキがお似合いですね
あれは好きじゃなきゃ、出来ませんね.

僕は食べるの大好きです
とくにアルコールを控えてから洋菓子がナンバー1になりましたからね
そして美味い珈琲豆を日本で買って我が家で飲む.
これが1番サバーイサバーイです.

プーケットオプショナルツアー

「ゆっくりとしていってよ.
っとシュークリームとアイスコーヒーで約1時間お話しました

とてもとても楽しい時間でした.
あ~だ こ~だ うるさいですけどね.
全く腹が立ちません
もちろん答えはケーキが美味いからです(笑)

「子供二人目、作りなさい」「作って後悔はしないから
っと熱かったです

「三浦君、他の人と付き合うの嫌いかも知れないけど、娘さんの為に補習校、行きなさい
っと熱かったです

消して付き合うのが嫌いじゃないんです.
ただ、ただご縁が無いだけです



5月も美味しく頂きましたよ.
因みに昨日も食っちゃいました
25日、26日も食べちゃいました(笑)

次回は6月7日に頂く予定です.
今から楽しみです.
美味しいケーキをありがとうございます

ナナイ ヴィラ プーケット パトンビーチでロングステイ

きっと毛利のおばちゃま、美味しいケーキ作ってくれますよ
おススメの日本人経営のホテルですよ.

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment