スポンサードリンク


トムヤムラーメンにカオマンガイ、美味しいですよ♪

プーケットしまかぜ案内人

2月、3月、4月は混み合っていたフードコート
すっかり5月はガラガラになりましたね.
やはり猛暑の日々は涼みに来ているタイ人も多いですからね.
本当に暑かったハイシーズン、雨期に入り落ち着きましたね.

我が家にとってはとても重宝しているテスコロータス.
フードコートはお気に入りの食堂ですね.
たま~に「あれ、今日は味が変だぞ」っと思う時もあります.
でもこのトムヤムは美味いのです.
茹で玉子がなぜか嬉しく感じますね.

プーケットしまかぜ案内人

そしてタレをたっぷり掛けて食うカオマンガイ
ニンニク、生姜がやっぱり美味さの秘訣でしょうか?
お店によってタレも微妙に違いますね.
もちろんお米も違います
でも50バーツ前後で楽しめるチキンライス.
大当たりの時、普通の時、もちろん外れもありますね.
僕はチキンライスファンです.

プーケットしまかぜ案内人

氷無しにしたらどれぐらい入れてくれるのでしょうか?
きっと半分ぐらいでしょうか?
っと思うのは僕だけでしょうか?

プーケットしまかぜ案内人

テスコロータスチャロン店、本当に便利ですね
でも僕はやっぱりビックロータスが大好きですね.
いつか必ずサムコンエリアには住もうと思っています.
ローカル食堂、屋台やレストランも色々ありますね.
本場の味を楽しめるエリア、魅力的ですね.
楽しみ、楽しみ

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





0 Comments

Leave a comment