スポンサードリンク


春の京都は心地良いですね♪⑥ 『金閣寺はキラキラ綺麗ですね♪』

金閣寺 プーケットしまかぜ案内人

「凄い人だな~」っとさすがにビックリした金閣寺.
大型バスでやって来るフランス人、イタリア人、そして中国人.
本当に賑やかな金閣寺でした.
入り口付近の横断歩道、中国人観光客もあっち、こっちへ大変です.
彼等は青信号、赤信号は知っているのでしょうか?(笑)
誘導するスタッフの方も大忙しですね.
信号無視、当たり前ですからね.
見ている僕達がハラハラしてしまいました.
去年3泊4日で訪れた時はここまで盛り上がっていなかったです.
本当に「世界の京都」なんですね.

春の京都は心地良いですね♪⑤ 『太秦映画村に行きました♪』

確かにキラキラと輝く堂々たる姿、素敵ですね.
インスタ時代、中国人の自撮りも素敵ですね.
美しい写真を撮り、美しい自分を撮る、これが今流ですよね.
金閣寺と一緒に中々上手に撮れなくてイライラしている人も多かったです.
皆さん大変です.

金閣寺 プーケットしまかぜ案内人

金閣寺をバックに写真を撮ることはあきらめて僕達.
この位置なら楽々に撮る事が出来ます.
8割以上が外国人観光客でした
凄いです 本当に凄いパワーの京都ですね.

金閣寺 プーケットしまかぜ案内人

でもなぜか金閣寺内にあるお茶屋さんはガラガラでした.
500円で抹茶&金閣のお菓子が食べれます.
これは嬉しい事ですね.
二人で1000円なり 約320バーツです
安いですね.

金閣寺 プーケットしまかぜ案内人

金閣、何とも言えない繊細な味、美味しいお菓子ですね
抹茶も京都頂くとおいしゅうございますね.
とてもとても幸せな瞬間ですね.

昔、昔、かれこれ10年前はプーケットにいれるだけで幸せだ
っと言っていた頃が懐かしくなります.

いれるだけでは無くプーケットにしかいれなかったのです(笑)
旅行と言えばペナン島のVISA取得ツアーやタイ北部はチャンマイ、チェンライなどなど
たまに行くバンコクでウキウキワクワクでしたね.
まぁあの頃も楽しく、思い出がいっぱいですけどね.

プーケットという島で働き、休日はビーチで過ごしスパイシーなタイ料理を食べてチャンビールで乾杯
そして1年に数回日本やマレーシアへ旅行に行けるのはとても嬉しい事で幸せでございます
こうして金閣のお菓子が食べれるのも感謝ですね.

金閣寺 プーケットしまかぜ案内人

夫婦でゆっくりと頂きました
プーケット人「アイスは無いの?」っと怒っていましたけどね(笑)

金閣寺 プーケットしまかぜ案内人

そしてバスで北野天満宮に到着.
16時前、とても静かで外国人観光客は全くいませんでした.
地元の方がお参りする姿がちらほら

金閣寺 プーケットしまかぜ案内人

日中はポカポカ陽気、夕暮れ時は涼しくなりますね
とても気持ち良いですね.
神社見学は夕暮れ時ですね.

金閣寺 プーケットしまかぜ案内人

お寺や神社、全く興味無かったんですけどね.
ちょこっと変わりましたね
中々楽しいもんです
時間を掛けてゆっくりと歩くと楽しさ倍増ですね.

金閣寺 プーケットしまかぜ案内人

[家族の健康を願って・・・」 っと言っていましたけど
1日も早く目標額達成じゃないですか?(笑)

金閣寺 プーケットしまかぜ案内人

素敵なところでした
ゆるやかな時間が流れました.

金閣寺 プーケットしまかぜ案内人

そして帰りもバス、本当に喜んでいましたね.
電車、バスは大好きです
バイクや飛行機はあまり好きじゃないらしいですけどね(笑)

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




0 Comments

Leave a comment